初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、
今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事にバイト、ついに来た親の介護話題。
趣味【DOLL服作り・楽器携帯小説】

好き放題綴っている日記ですスター


旦那様が2019年に倒れて以来

収入激減なので増やしたい【切実】
自分らしく頑張りたいぞ🎶日々勉強です。気になればフォロ-して

仲良くして頂けると嬉しいです照れ


  アメトピ掲載されました☆

 

 
こんばんは。
しばらくぶりの日記です。

ブログ更新、いろいろとやりたいんだけど……
FP試験2級受験まで、1ヵ月を切ってしまって、
まだまだ勉強不足なので、今はブログ更新の時間も、隙間時間を見つけて
FP試験の勉強をしたいなーって思ってしまっているので、
5月28日(日)の試験が終わるまでは、
更新少なめになります。

拙いブログを読みに来てくださってる方、
本当に有難うございます。

試験が終わったら、
エッセイも更新再開したいと思っています。

 
昨日は、タケノコ料理。

下の方の固い部分をメインに使って、
シュウマイを作ってみました。

シュウマイ、包んだの久しぶりだよ。

なかなか難しいんだよねー。
包むの。



息抜きにちょっぴり、手のこんだ料理をしてみたのですが、
もう1ヵ月切ったし、現実逃避しちゃ駄目だよな。

問題集見ても、数字見ても、
拒絶したくなる(笑)

1月ぶりに「電卓」ともお友達にならないと。

試験まで後、29日。
 
高血圧と内脂肪の血液検査で、
引っかかってしまったので(動脈硬化の数値もあがってた)
何とか生活改善もしなきゃなんだけど、
なかなかそこは、試験が終わるまで踏み出せない。

とりあえず、
血圧の為の「手で出来るタオルにぎにぎ体操」と
内脂肪の為の「お茶」作戦だなー。

 

 

とりあえず手頃の価格から挑戦してみよう。
私は飲みやすいと思えました。


・ごぼう茶
・濃い目の緑茶
・葛花茶

と、日々によって変えながら、
温かい飲み物を飲むように習慣づけ中です。
 
 
とりあえず、私的、お酒代わりのコーラーを飲む回数から
減らしてみよう。
 
効果があるといいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆ お気に入り ☆

 

↑ お友達の誕生日にプレゼントして凄く喜んでもらえたヨーグルトメーカー

お友達から貰った感想はこちら
 

 

 

 

お家にいる時は、楽に着れるワイドパンツ系を愛用してしまいます。
オンとオフの切り替えみたいな。

 

仕事・お休みのお出掛け→スカート
バイト→Gパン・綿パン
くつろぎタイム→ワイドパンツ・パンツ系

 

↑クリック(もっと早く出会いたかった。私がはまった極上はちみつ紅茶。)
 

【感想】#買ってよかったもの  「ラクシュミー 極上はちみつ紅茶」

 

 

 

 
 
 
 
 

離れて暮らす両親へプレゼントしたり、自分使いでも大変便利vv選べるのも大変ありがたい「レトルトおかず詰め合わせ」

 

 

 

 
 

  大人のカロリミット

 

 

食べすぎちゃった時は、つい頼ってしまう「大人のカロリミット」私もそんな一人だよ

 

☆ ダイエット記録 ☆

★4/29の記録★

体重

54.8

体脂肪率

32.5

BMI

24.3

ここ暫く、大人のカロリミットはお休み中。
毎日飲んだら、なくなるのも早いしなー。
(滝汗)

でも増えてきてるから、何とかしないと。

 

 
 
 
 
星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。
どれも不定期で更新しますvv
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-