大嫌いだった水曜日の話☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

今日は、まただいぶ昔

わたしが小学校時代のお話です☺

 

 

わたしは小・中・高と

いずれの時代も、ずっと学校が苦手で

その原因は対人関係のことが多かったけど

 

小学校時代はそんな対人関係を抜きにしても

日々の授業や行事、集会が本当に苦手だった☺

 

今となっては、何であんなに嫌だったのか

よく分からないんだけど☺

 

 

 

そんな小学校生活で毎週やってくる

水曜日が、わたしは大嫌いだった。

 

 

 

理由は、水曜日に行われる集会。

 

音楽集会と体育集会が隔週で、水曜日に行われるのだが

もうこれが本当に逃げ出したいくらいに嫌だった☺

 

 

かつてのブログでも書いたけれど

わたしは本当に体育が苦手で

 

ひとつひとつの動きがとんでも珍プレーになるくらい

本当に悪目立ちするから、大嫌いだった☺

 

体育の授業があるだけでも1日憂鬱なのに

朝一から体育の授業を全校生徒でやるなんて

本当に勘弁してくれと、思い続けていたのだが

 

 

 

実はわたし

音楽も苦手だった。

 

 

 

とりあえず、目立つことが苦手だったわたし。

 

歌うことは大好きだけど

合唱とか、人前で歌うのは苦手で

 

自然と「浮かないよう、音を外さないように」と

いろいろ周りの様子を伺いながら歌うのが窮屈で

あまり好きじゃなかったのである。

 

 

そして、小学校の時の音楽の先生が

強烈に怖かったのも、理由の一つだった☺

 

褒められることはほとんどなく

「ここはカッカッカ、ここはヒューッ、パン!」とか

天才的な表現、悪いけど私にはさっぱりわからなくて

 

間違えないようにと、つい声が小さくなっていると

「はいっ、もっと歌えるでしょ!」と名指しされるのが

とてもプレッシャーだったのだ。

 

 

(先生もきっと、熱かっただけなのにね☺

人生で一番自己肯定感が低い時期だったからさ、怖れちゃってごめんよ☺)

 

 

 

それから20年。

 

 

 

わたし、めっちゃ歌っている。

 

ドライブの助手席で大声で(たまに身振り手振りもあり)

WEST.やMrs.GREEN APPLEの歌を全力で歌ってる。

 

 

 

それが楽しいんだ。

 

 

 

そんなわたしを対向車の人が

たまに笑ってたりするんだけど、それがさ

 

 

 

めちゃめちゃ

嬉しいんだ。

 

 

 

 

ああ、今日も誰かに笑いを届けられたな☺

 

ちょっとアホなわたしを見て

幸せな気持ちになってくれたかな☺

 

イヤな気持ち忘れて、楽しんでくれたかな☺

 

 

そう思うと、胸いっぱい嬉しい気持ちになる。

(ただの変な奴だよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさ、昨日はコミュニティで

たくさんの人と集まって、歌を歌った☺

 

 

気持ちよかったー!

楽しかったー!

 

 

子どもの頃、本当に苦手だったことも

時が経てば変わることもあるんだね☺

 

 

 

いつの間にか纏ってしまった、不要な苦手意識を

1枚1枚少しずつ脱いでいって、身軽になって

 

子どもの頃よりも少しずつ生きやすくなっている☺

 

 

 

今日もいっぱい歌ったー!

 

ニューマイノーマル大好きだーーー!

 

 

 

 

ということで、また

まとまらないまま終わります☺

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

 

 

 

また次のブログ連載

何を書くか考えていきますねー!☺

 

 

 

 

KAORI☺

 

 

 

✩陽&月・公式HP✩