コミカル動物キャラなわたしを愛してる☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

たまに「○○に似てるよね」って

人から言われることがあるけど

 

わたしはいつも人間じゃなくて

動物に似ていると言わてることが多い。

 

 

 

なんでだろう☺

 

みなさんはどうですか?☺

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、アパレル店員時代は

お客さまがわたしを探している時

 

「ネコ目のお姉さん」とか

「アナウンサーっぽい(話し方の)人」って

説明されると、先輩が言ってたけど。

(見た目がアナウンサーじゃなくて、話し方かい!☺)

 

 

今は専ら、大興奮している小犬とか

いたずらしている子ザルとか

きょとんとしている亀って言われる。

(全て前置きがあるのね)

 

 

なんで☺

 

 

訊いてみると、なにやら顔とかじゃなくて

動きとか反応がそっくりらしい。

 

 

 

 

他に似ていると言われるのは

 

『魔女の宅急便』のジジ

「キキ、あったよ!(マグカップ欲しい)」とか

「僕はホットケーキ好きだけどね」とか(そんな台詞)

なにか言う時のテンションが似ているらしい。

 

『アラジン』のアブー

小さなきょうだいにパンをあげるところの反応とか

喜んでキャッキャしているところが似てるらしい。

 

『ポカホンタス』のミーコ

いたずら好きで食いしん坊なところはそのまま。

そして川を下るときルンルンしているところと

急に滝でビビる反応がそっくりらしい。

 

『となりのトトロ』のメイちゃん

これは小さい頃から言われ続けていた。

お姉ちゃんの言いつけを守らず、ムッとしたまま

自分のやりたいことに邁進する姿がそっくりらしい。

あと口が大きいところと、泣き方も☺

 

『塔の上のラプンツェル』のパスカル

反応がそっくりで、一番似ているらしい。

そしてわたしは爬虫類顔である。

 

 

ざっと、思い出せるところでこんなところだ。

 

かろうじてメイちゃんは人間だけど

他は全てコミカルな動物キャラ。

 

わたしって、そんなコミカルキャラだっけ?

 

 

 

 

でも、振り返ってみれば

昔、少しだけ「この人に似てるね」って言われた芸能人って

清楚だったり、癒し系だったり、きちんとしている感じで

実は本当の自分とは正反対だった。

 

 

それもそのはず

わたしは20代後半までそうやって見られようと

そんな自分でいようと頑張っていたのだ。

 

 

それは無理してやっていたのか

 

今、コミカルな動物的に生きるようになってからは

その時の自分を全然思い出せないが

 

きっと、そうみられたかったんだと思う。

 

 

アパレルで働いていた時、いつも考えていたのは

「お客さまにどうみられるか」

 

威圧感を与えないように、受け入れられるように

好感度が高くなるように

 

そんなことを思って、いつも服を選んでいたし

アホ極まりない一面なんて、ひた隠していた。

 

トップシークレットである。

 

 

 

でも、今になって思う。

 

もしかしたら、あの時もっとわたしらしく生きてたら

本当のわたしを見て、好いてくれる方に

もっと出会えたのかもしれないと。

 

 

 

たぶん、今のわたしは

話し方すらアナウンサーとは真逆だし

癒し系とは程遠い感情爆発系だと、わたしは思ってる。

(もしかしたら、そんなコミカルな動物的反応を癒しと思ってくれるコアな人もいる?!)

 

 

 

そんな自分で生きるようになってから

初対面の人に、そのままの私出会うのは勇気がいる。

 

 

約30年間「好かれよう」と仮面をかぶった自分でいたから

そのまんま、ノー武装のわたしというのは

裸で歩いているような程、心もとなくて、不安になるのである。

 

 

 

 

でもさ、不安なんだけど

凄く身軽で、人と会うのがとても楽になった。

 

人と会った後に、どっと疲れて寝込むとか

お別れした後に真顔になるとか(怖すぎる過去☺)

そんなことはなくなって、自然と笑顔になっている。

 

 

 

 

コミカル動物的反応の女性が

男性にモテるとか、女子受けいいなんて

産まれてこの方聞いたこともないし

 

たぶん、他人方見れば「ちょっと変な奴」。

 

 

 

たぶん猫を被って

清楚に、おしとやかに、癒し系にしてた方が

世間一般には好かれるのかもしれないけど

 

もうわたしが、そんなわたしを好きじゃない。

 

 

 

媚びないし、警戒心強いし

好きなものになると周りに驚かれるくらい大興奮して

悲しくなると、子どもみたいにわんわん泣く。

 

盛れる写真なんて撮れなくて

よく変な顔してるって笑われるし

 

中身は、雑誌に例えるなら

オシャレなきらきらファッション誌より

コロコロコミックのような、ギャグ漫画系。

 

小学生みたいな本当にバカみたいなネタで

床を転げ笑うくらい笑うようなアホだけど

 

こんなアホで変な30代女性には出会ったことない。

 

そんな世界に1人しかいないわたしが好きだ。

 

 

 

ギャグマンガ的な行動、反応は

毎回狙っているわけじゃないので、時に恥ずかしいけど

笑ってくれる人がいると、それだけで嬉しくなる。

 

おしとやかだと、癒し系だと褒められるより、ずっと嬉しい☺

 

 

 

少しずつ、わたしはわたしになれているんだろうか。

 

 

 

まだまだ、癖で仮面を被りかけるわたしがいるけど

「もう被らなくていいよ」とわたしは自分に言いたい。

 

 

だって、誰に好かれなくたって

こんなアホで変で、面白い自分と出会う方が

周りは面白いはずだ。そう思う☺

 

 

 

 

 

 

そういえば、話しは変わるけれど☺

 

冬に友達とディズニーシーに行った時

急に「かおりはヤングオイスターに似てるね」と言われた。

 

 

なにっ?!☺

 

 

実はその数日前に、姉にも見た目が

ヤングオイスターに似てると言われたばかりだった。

 

 

 

ねえ、みんな

わたしのこと

何だと思ってるの?☺

 

 

でも結局、そんな自分が好きなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もわたしのアホな話でしたが

読んでくださって、ありがとうございました!☺♡

 

 

 

 

今日もみなさまに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

 

 

KAORI☺

 

 

 

✩陽&月・公式HP✩