"熱い"夏のはじまりのご褒美☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

今日はわたしが参加している

コミュニティの集まりに、初めて参加してきました。

 

行きの電車は心臓バクバクで

ずっと音楽を聴きながら、子ことを奮い立たせて

なんとか目的地へと向かったのでした☺

 

 

輪に入れず、ひとりぼっちで過ごすんじゃないかと

本当に不安で仕方なかったけど

 

本当にいい人たちばかりだった☺

 

 

今日はまだまだ殻が破れず(アホは隠し)

本当の自分には成り切れていなかったかもしれないけど

 

今日はまた

一歩踏み出した最高の日だった。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、今日はちょっとだけ

自分にご褒美を与えたいなと思ってた。

 

 

東京駅から帰宅するので、ジャンプショップに行って

大好きなワンピースグッズを見たりもしたけど

 

「わたしの今、一番心ときめくのはこれだ!」

と、クレープ屋さんに向かった。

 

 

なんか東京駅に、めちゃめちゃ雰囲気があって

豪華で美味しそうで、でもすごく高いクレープ屋があるのだ。

 

ずっと気になりつつ、あまりに高いので

横目で見るだけでいつも素通りしていたお店に

今日はご褒美で食べるんだと意気込んだ☺

 

 

 

木苺とローズのクレープ。

 

なんかときめくじゃない!

 

でも値段は1,580円也。

 

 

たっか!!!

 

 

でも「今日はご褒美だ」と

「奮発するんだ」と決めていたから

心のままに頼んだのだった。

 

 

 

 

 

 

そして食べたクレープは

もちろん、すごく美味しかった。

 

美味しかったんだけども。

 

 

 

洒落た、そば粉を使った感じの

こだわったクレープ生地と

食べ慣れていない、甘酸っぱい木苺が

あまり自分の味覚には慣れなかったみたいで

 

 

地元の(特売で)390円の

チョコバナナクレープが恋しくなった☺

 

 

もうさ、その感想が

自分の中で湧いた途端笑っちゃって☺

 

わたしは安いものでも十分

味覚が幸せになれるんだねって

むしろ、幸せに思ったりなんかして☺

 

 

 

しかもさ、疲れた体にクレープは合わなかったのか

ちょっと胸焼けして、頭痛がして、バファリンを飲んだの☺

(クレープに非はない。ただ、わたしが甘いものを段々食べられなくなってるだけ☺)

 

 

ご褒美なのに何やってんだよって思うんだけど☺

 

 

 

でも、いつもは絶対1580円のクレープなんて

絶対に買わない私が、ご褒美に買おうと思った

その気持ちが何よりうれしかったのだ☺

 

 

ちゃんとしたご飯で1580円だったら

たぶん抵抗はないけど

 

クレープに1580円って本当に買わないじゃない。

 

それを自分の勇気を讃えて

ご褒美に自分にプレゼントしたわたしの心が

何よりうれしかったから

 

 

胸やけしようが、頭痛がしようが

390円のクレープが恋しくなろうが

 

そんなの別に

いいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ始めた頃はさ

損した得したとかですーぐ一喜一憂していたのに

本当にわたしは変わったな☺

 

そして、生きやすくなった☺

 

 

 

 

今度、自分にご褒美するなら

絶対にワンピースグッズかインドカレーにしようと

密かに心に決めて、わたしはまた勇気を出すタイミングを

虎視眈々と狙っているのでした☺

 

 

 

勇気を出すのは、自分の成長のためですよ!

 

決してワンピースやカレーのためじゃない!

(そう言っているところが怪しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの夏が始まったと感じた今日。

 

このブログが公開されるのは

ちょうど夏至の日なんですね☺

 

陽が極まる日、日が一番長い日。

 

それが過ぎると、どんどん陰が増えて

夜が長くなっていくんだよね。

 

ちょっと寂しいけど、でもそれがかえって

夏の終わりの寂しさ、趣になってまた好きだ☺

 

 

 

終わるのが寂しいと、永遠に続いてほしいと

そう恋焦がれるような、楽しい熱い夏にするぞー!!!

 

 

 

 

みなさまも素敵な夏になりますように♡

 

 

 

そして、今日もみなさまに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

 

 

 

 

KAORI☺

 

✩陽&月・公式HP✩