へこんで泣いて、海外ドラマに学んで☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

 

今日はちょっとショックなことがありました。

 

 

私の愛する観葉植物

もう3年も共に生きているガジュマルちゃんの鉢に

大きなカビが生えたのです・・・!

 

 

 

あああああああああああああああ!!!!!

 

 

実は前もかびさせちゃったことがあって

土を全とっかえ、鉢も洗って、大切に育ててたのにさ

 

今回のカビはやばかった。

 

 

キノコみたいに大きくなってた☺

 

そんなことあるか!?

 

 

そんなキノコ上になるまで

カビに気づかなかった自分にもへこむし

 

そんなカビと一緒の部屋で寝ていたと思うと

それもそれでへこむ。

 

 

カビにダニ

 

わたしと湿気の戦いは白熱してきたようだ。

 

 

 

 

 

 

湿気に生理前。

 

わたしの気持ちは

おかげさまでアップダウンしている。

 

 

 

昨日はもう手放したと思っていたコンプレックスが

急に自分の心の中で増殖して、噴火して

ひさびさに布団に包まって泣いてしまった。

 

 

 

でも、不思議と立ち直りが早かった。

 

 

 

2~3分めそめそ泣いたら

その後にばーーーっとノートにいろいろ書いて

 

その後は海外ドラマに夢中になって

「いやー、ジェレマイアかっこいいわー!」と

もう自分のコンプレックスは向こうに行っていた。

 

(わたしは外国人俳優も大好きである)

 

 

 

 

気持ちは行ったり来たり

いい感情ばかりは感じられないし

 

乗り越えたと思ったら

まだまだ先があったりするけど

 

そんな事の繰り返しだけど

 

 

 

そんなことも受け入れて

少しずつ早く、前に向けるようになってきた。

 

 

 

 

海外ドラマは現実逃避かもしれないけど☺

 

 

 

 

それにしても、海外ドラマの

ティーンエイジャーを見ていたら、本当に眩しくて

 

バカな失敗を何度も繰り返すんだけど

「うわー、やっちゃったよー!」とか思うんだけど

 

それもすべて、わたしには青春に見えるし

「わたしだって、どんな失敗してもいいんだよな」と思えた。

 

 

そう思うと、カビなんて

笑っちゃうほど小さな失敗なわけで

必要以上に落ち込むことなんてないのかもしれない。

 

 

 

というわけで、近いうちに土を買おう!

 

植え替えよう!

 

いつかやりたいと思ってたから、いい機会なんだ!

 

 

 

ブログを書いていたら気持ちが晴れたので

そろそろお昼ご飯を食べます☺

 

 

 

 

そしてアートを

また作るぞーーー!!!

 

 

 

 

 

 

今日もみなさまに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

 

 

KAORI☺

 

 

 

 

✩陽&月・公式HP✩