10年前、盲腸になりまして☺~その3~ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

では今回も私が10年前に

盲腸になったときのお話です☺

 

 

 

 

~前回のあらすじ~

 

 

10年前、21歳だった私は

原因不明の腹痛に悩まされていた。

 

痛みがあまりにひどくなり、大学病院を紹介され

CTをとってみるとひどい虫垂炎だったと発覚。

 

即入院、翌日手術と言い渡され

全身麻酔の承諾書に署名をしたのだった。

 

 

では、続きにまいります~!

 

 

 

 

 

 

翌日は朝目覚めると

目まぐるしく時が過ぎて行った。

 

10年経った今その日の朝のことは

ほとんど覚えていないけれど

 

しっかり記憶に残っているのは、車いすに乗せられ

看護師さんと両親がエレベーターまで運んでくれたこと。

 

 

両親とはエレベーター前でお別れしたのだが

私は「これでなんとか助かる!」と前向きな気持ちで

「じゃあね!」とあっさり、笑顔で手を振った。

 

かたや両親は悲壮な顔で

今生の別れのように、手を振り返した。

 

 

閉まっていくエレベーターの扉から

私はきょとんと、その両親の顔を見つめていた。

 

「がんばれよー!」って激励してくれると思ったら

なんか悲しそうだし、どうしたんだ?! って。

 

 

でも、手術を終えてから聞いたのは

父は全身麻酔について、夜通し調べて眠れなかったらしい。

 

そんなこと考える暇もないくらい疲れて

すっかり眠りこけていた私は

肝が据わっているんだか、なんなんだか☺

 

 

 

 

そしてエレベーターを降りて向かったのは

手術の控室(のようなところ)。

 

お医者さんや看護師さんが大勢待機しているのを見て

私はとうとう緊張してきた。

 

そしてその時、私の頭を占めていたこと。

 

 

 

手術をするってことは、裸を見られるってことだよね?

 

私、入院も手術もするなんて思って無かったから

毛の処理とか不安なんだけど、どうしよ。

 

でも、命には代えられないし

恥ずかしいとか言ってる場合じゃないよね。

 

 

 

初の手術、全身麻酔の前に私が考えていたのは

実は、裸を見られることへの不安だった☺

 

 

 

 

さて、すぐに手術に向かうかと思ったら

お医者さまがやってきて、急に検査をすると聞かされた。

 

盲腸が子宮の位置と近いので

一応子宮に異常がないか、検査するとのこと。

 

 

まだ21歳で子宮の検査をしたことがなかった私は

非常に恐怖と混乱で、頭がショート。

 

でも、心構えも躊躇などもしている暇もなく

あれよあれよという間にパッと検査されていた。

 

 

手術だけを乗り越えればいいと思っていたけど

こんな検査もするのか・・・と、不意打ちの驚きと

終わった安心感でどっと疲れていると

 

「子宮に異常はなかったから、もう手術室行くね」と

また慌ただしく、手術室へ運ばれたのだった。

 

 

 

~つづく~

 

 

 

またお仕事やプライベートでバタバタしてしまい

話しが短くすみません!

 

 

つぎはいよいよ手術です。

 

それにしても、子宮の検査って

私は今でも結構な心構えが必要で

あの時の私、よくがんばったなぁと思い出します。

 

混乱してたから、恐がる間もなく

できたのかもしれないけどね☺

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださって

ありがとうございました❀

 

 

春は心身ともに疲れやすい時期。

 

みなさんの毎日に

少しでもホッとできる時間がありますように☺

 

 

今日もお疲れ様です☺

 

 

みなさんに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

KAORI☺

 

 

 

✩陽&月・公式HP✩