毎年恒例のあの時期になりました。 | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。

また偉く久々な更新になってしまっていますね。
あんまりタイピングしていなかったからか、さっきから誤字が異常に多いです。


で、毎年恒例のあの時期になりました。
そう、インフルエンザです。

ミーハーな自分は早速A型にかかってしまいました。

昨日の夜から熱が出てきたので、感染したのは木~金曜ってことになるのですかね。

うーん、バイトしかしてないんだけど…。
あ、そういえば、ゲーセンとかは行ったわ。あとブックオフ。

その辺で貰ってきたのかな?

なので、最近俺に会った人は気を付けてください。

近日中に突如発熱したりしたなら、早めの受診をオススメします。
ただ、あの簡易検査って発熱後6~8時間しないと分からないらしいよね。
しかも、50~80%とかの精度と聞いているけど。

まぁ検査は簡単なんだし、一応受けておく位で良いと思います。はい。


昨日は本当に体調が悪かったんですけど、今日は中々体調が良いんですよね。
ちょっとギター弾きながら歌ってた位。

いや、もちろん声もまともに出ないし、喉痛いんですけどね。
声が頭に響いて何となく頭痛がしてしまうのが辛かったです。


昨年はB型インフルエンザにかかってリレンザを処方されたんですけど、今年からはまた新薬が出ているんですね。

イナビルって言う…
また吸引器の薬なんですけど、1回使う使うだけで終わり!
後は何もしなくて良いので、飲み忘れがない!

ってのが利点みたいです。

タミフルは内服薬で簡単ですけど、最近は抗タミフルのインフルエンザもあるらしく、たまたまそれに当たる辛いし。

リレンザも吸引器を使うものですけど、1日に2回(だっけ?)位しないといけないので、結構面倒で飲み忘れが起きたりね。

ただ、その1回の服用が面倒だったりするんですけどね。
その為になんと8回も吸引しないといけない!

でも、どうせ飲んで寝るだけだし、それ位は全然手間じゃなかったですけどね。

昨日の体調ならあまりの辛さに落ちついて、トントンしながら8回も吸引出来なかったかも知れませんが。

イナビルは数百円位は値段が高い様ですけど、1回服用すれば良いという楽さには勝てないかなーと思います。

というわけで、皆さんはインフルエンザにならない様に気を付けてください。


子供の頃は、インフルエンザでも頑張って学校に行ったり、試合に来たり。
今では職場に来るような人間を見るけど…。

俺からしたら迷惑以外の何物でもないし、非常に非常識だと思うんですけどね。
いや、そうじゃないと思う人も居るのかも知れないし、社会に出ると本当に理解出来ない常識がまかり通っているのをひしひしを感じているわけなのですが…。

体調管理が出来ずにインフルエンザになって皆に迷惑をかけているのに、そこから更にウィルスを拡散させて迷惑をかけるなんて本当に信じられないんですけどね。

本人は「体調が悪くてね…」って言いながら作業効率は最悪だし、でも給料は貰うわけで、そこまでして「体調が悪くても頑張っている自分」に酔いたいのかなーと思います。はい。


まぁ世の中には色んな人が居ますね。

良く言う解熱後2日は安静って言うのも確実ってわけではないんですけどね。
2日経てば絶対に大丈夫!ってわけではないんですよ。

それまでウィルスを出しているわけだし。

というわけで、なんか話が長くなってしまった。
今日はこの辺で。