Galaxy SⅡ Wimaxに機種変更しました! | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。
お久しぶりです。


実は、一昨日の夜にですね、使っていたケータイが壊れました。
壊れたケータイって言うのはコレ。

[中古Cランク]CASIO WIN W63CA ビターブラック【白ロム携帯電話】 【 アウトレ...
¥3,480
楽天

 
何年前のケータイか調べてみると、2008年11月。
発売してからすぐに購入したはずのですので、もう3年以上使っていたんですね。

確かに、色々と塗装も剥がれてきて、一部分は欠けてしまっていました。
良く今まで使えたものだと思います。


と言っても、今までに何度か挙動がおかしかったことがあるんですけどね。
今回はもう限界でして…。

データフォルダを開こうと思っても、処理に3分位かかっちゃうようになりましたね。

発売してからすぐに色々と問題があったにしては頑張った方だと思います。

で、今回購入しちゃったのがコレ。


新品(未使用品)au間SIMフリー au GALAXY S2 WiMAX ISW11SC by.../Samsung
¥価格不明
Amazon.co.jp

今回はついにスマートフォンに手を出したわけですね。
最後までiPhoneかGalaxyかで迷ったんですけど、結局Galaxyにしました。

4.7インチは使いにくいかと思いましたが、意外と持ってみたら気になりませんでしたね。
ただ、1つ弱点として、親指の付け根の肉が液晶に引っ掛かるとタップされます。

持ち方を変えてからは大丈夫なんですけどね。

あと、ホームボタンを押そうとすると、上に来ているメニューとかをタップしてしまうことですかね。

友人の持っていたスマートフォンは液晶にギリギリが反応しなかったんですけど、アレにもちゃんと理由があったんですね。

まぁ慣れてきたら全然気にならないですし、恐らく大丈夫だろうと思います。

あと、有機ELなんですけど、俺が前に持っていたW63CAも有機ELだったし、別に気になりません。
と言うより、俺は有機ELの方が好きです。

黒がかなり綺麗に出ていると思います。
意味もなく暗めの待ち受けにしたくなっちゃいますよね。

若干緑がかるとか言われてますが…
まぁ完全に否定は出来ないです。

ただ、気になりませんよ。個人的には。
色弱なんで、細かい色の違いが分かっていないだけかも知れませんが。

今までのケータイでも焼きつきは起こったことがないですし、あんまり心配はしていませんかね。

使い方によるのかも知れませんが。

ペンタイルについては自分は良く分かりません。
比較機種も手元にないので確認出来ません。すみません。


とりあえず今のところは大きな不便はなく使えていますよ。

ちょっと用事もありますので、今日はこの辺。

細かいレビューはいずれ書くかも知れません。