ちょっと放置しすぎた気がします。 | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。

ちょっと放置しすぎた気がしますので、適当に更新だけしておこうかと思います。
思いついたことを適当に書くだけになりますので、ご容赦ください。

最近全然話題に上がらないので忘れている方も多いかも知れませんが、自分は一応バンドマンです。
全然ライヴしてないんだけどね…。

ライヴしたい!

まぁ主に自分の楽曲制作がモタっているのが原因だと思います。

ギター2本・ベース・ドラムでポップにまとめるって難しいと思います。
正直、毎回毎回単純な曲になっちゃって…。

使うエフェクターがコーラス位しかないからなー。

毎回毎回同じパターンになってしまうと言うかね。

やる気が凄く回復して、結構時間をかけていたりするんですけど、どうしても同じパターンになってしまったり、面白味がなくなってしまって、結局封印してしまいました。
アレは今のところは弾き語り用で良いかな。


で、以前作っていたロックっぽい曲があったんですよ。
Aメロまでは出来ていたんですけど、なんかちょっと捻くれちゃって。
「ストレートなロックがしたかったのに…」

ってなって放置していたんですけど、今はそれをいじっています。

イントロがEで、サビになるとAでパッと落ちついて、後ろでユニヴァイヴとかかけたクリーンのギターが唸ってる感じです。

でもなんかダメだったんで、普通にそのままEで押して行って、ストレートなロックにしよう!と、Aメロから作り直すことにしました。

で、コレが大正解だったみたいで、パッとAメロが出来上がってしまいました。
この調子で進めたいけど、今日はこの辺にしとこうかと思います。

また明日にでも聴いてみて、Aメロの進行とか確認したいので。
その場のノリで「良い!」ってなって、次の日に聴いたら「何だこれ…」ってなるのは良くあるパターンですしね。

とりあえず、そんな風に試行錯誤しております。
中々難しいね。

いずれ動画とかあげたいんだけどなー。
あんまり期待しすぎないで待っていてください。

では、今日はこの辺で。