ヨルムンガンド、アニメ化おめでとうございます! | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。

この前にとあるマンガを買ってきたので紹介をば。

ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎
¥560
Amazon.co.jp

ヨルムンガンドってマンガです。

結構有名になってたよね!

4巻位からですかね?
それくらいから読み始めて、結構ハマっているマンガです。

最近のマンガでは、発売を凄く心待ちにしているマンガだったりします。

オーディナリィー± (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎
¥560
Amazon.co.jp

このマンガまで買ってしまったハマりようだったりします。


ヨルムンガンド9巻の発売前にとあるニュースが流れてですねー。
凄く期待していたんですよ。

で、買いに行くと…

ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎
¥560
Amazon.co.jp

この表紙ではなかったんです。
ヨルムンガンド / 9 特装版ドラマCD付き!! (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎
¥2,800
Amazon.co.jp

手に取って、「なんか厚い!」とビックリ。
値段を見て更にビックリ!

なんと3000円でした。
ドラマCDが付いているということで、それくらいになっちゃいますよね。
どうしても。

お金もなかったので、しょうがなくマンガだけの方を買いましたけどね。


で、10巻が発売して、買いに行ったら帯には「アニメ化決定!」と書かれておりまして。
ちょっと本屋さんで歓喜の舞をしそうになりました。


どんな話かと言うと、武器商人の話です。
簡単に言ってしまうと、ミリタリー物です。

今人気の双璧になっているのは、「ブラック・ラグーン」でしょうかね。

ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)/広江 礼威
¥560
Amazon.co.jp

コッチは1巻しか読んでないですけど、個人的にはヨルムンガンド派でございます。

というのも、ヨルムンガンドは変態しか出ないマンガなんですよね。
戦闘シーンも中々面白いし、武器の種類に関してはちょっと少ない気も…。

あんまり他のマンガを読んでないので比較対象が少ないのが残念ですが。

でも、そこも面白いですけど、何が面白いって…

その変態達のやり取りですよね。
コレが凄く面白い。

それに会話が面白いんですよね。
普段はアホばっかり言っているけど、ちょっとカッコ良いこと言ったりね。

このジャンルには良くあることですけど。

個人的には一番面白いなーと思った発言は
「フラフラと【矛盾】したことを喋って良いのは、数多の職業の中で武器商人だけ。」
って発言ですかね。

洒落が聞いてて面白いなーと思います。

しかも、この時のコマが無駄にカッコつけてないのが良いんですよね。

正直、凄くカッコ付けてこんなセリフを本気で言われるとちょっと萎えてしまうんですけど、そういうことを本当にフラフラと言ってしまうのも、このマンガの魅力なんじゃないでしょうか。

面白いよ!
1巻と10巻じゃ大分絵柄が違うけどね。

多分新しい絵の方が一般的に取っつきやすいと思います。
線が少なくなって、より直線的になっているというか。

オススメです!

というわけで、今日はこの辺で。