久々に雀ナビとMJ4を1回ずつしました。 | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。


とりあえず、記事から貼っていきましょうか。


今さら聞けない?初心者に送る「Twitter」の始め方・使い方
有名人の利用者も続々登場し、最近はテレビでも取り上げられることが多くなった「Twitter」。今回は..........≪続きを読む≫

ツイッターね…。

実は俺も始めようか迷っている口です。


初めても良い気はするんだけど、アメブロもあるし、ツイッターよりも普通のブログサービスの方が合っている気がするんだよね。


一応、このブログはバンドの宣伝も近況報告もお知らせも出来るし…

みたいなことを理由にして書いているんですけど、ツイッターだとそんな風に使うのは厳しいんじゃないかなって考えています。


なので、いまいち始める気になれないんですよね。


いつも記事の最後に貼っているリンクであったり、そういうことがあんまり出来そうにないと考えているのもあります。


でも、ツイッターは捨て難いユーザー数。

本当に悩ましいですよね。


もういっそ初めてしまおうって何回考えた事やら。



さて、今日は自動車学校に行ってきました。

大変でしたよ。


でも、1日(といっても昼過ぎから)行っただけですけど、意外と結構進んじゃう物ですね。

第一次の学科は明後日には終わってしまう予定になっています。


試験はどれくらい難しいか分からないから何とも言えないけどね。


寒過ぎて手が動きにくくてタイピングしずらいです。

冬って好きなんですけど、そういうところは面倒ですよね。


俺が適温に感じる温度って他の人と比べて若干低いのかもしれません。



あと、雀ナビをパソコンで初めてしてみました。

中々やりやすかったですよ。


ただ、どうしても通信速度が遅いのはどうしようもないんですよね。

それだけがな…。


後は鳴きキャンセルを右クリックで出来ないことに多少のストレスを感じました。

せめて、鳴きキャンセル位はスムーズにやらせてくれよ、ウインライト様。


ただ、一度だけ初めてでいまいち分からず、オーラスの親でタンドラ1の2900でまくった瞬間に…

何故か和了止めボタンではなく、次ボタンを押してしまいました。


ひやひやしながら打ったんですけど、断ラスのリーチに2家が一発で放銃してくれて、助かりました。

リーチ一発ドラ5とか言い出したので、ツモられた場合を考えると本当に助かりましたね。



後は、自動車学校の空いた時間にMJ4を1回だけ打ちました。

時間の関係上1回しか打てなかったので大変でしたけど。


東パツに親がリーチダブ東ドラ2を対面に直撃させて、対面いきなりの飛び寸。


で、一本場に下家がリーチ…。

良く良く考えると、マンツモで対面が飛んで、俺が3家になる…。


とか思って、リーチタンヤオしましたよ。しかもカン5s待ち。しかもドラ9m切り。(まぁマンズ待ちはなさそうだったけど)

リーチしたことを後から公開していました。


が、ハイテイツモ!

しかも赤5s。

しかも、俺の手筋で唯一当たりの4-7sを止めれるテンパイ。


なんか、ココまで運が良すぎると事故らないか怖かったです。


うーん。

なんか最近は麻雀が好調で怖いです。

ほんとに短いスパンでの話なんだけど。


では、今日はこの辺で。


バイ(*´∀`)ノシ
-------------
バンドサイトPC版
バンドサイトモバイル版


試聴サイト
Audio leaf(PCのみ)
myspace