くーちゃんの不思議 | ちい姉の人生後半戦

ちい姉の人生後半戦

妹の旅立ちを機に妹の家族、自分の家族の家事と子育てを担っています。
フルタイムで働きながらのドタバタな毎日を綴っています。そして悲しみの乗り越え方自分の癒し方などを考え見つけ出し発信したいと思います。

こんばんは



いよいよ暑さに負けて
夕飯作りが嫌になってきたので
タイマー30分セットして
料理対決番組風に
慌ただしく料理する
ってのを
やりましたところ


大成功!!

ほんと
私ってチョロいな〜


30分で出来上がった時の
ハイテンションったら
亀田三兄弟を超えてます
ニヤニヤしゃーこら!



↑勘と勢いでした味付けは陳建一を超えた


↑卵を茹でるの忘れて残り物の
卵焼き入れる。ふふ問題ない。


↑ほら問題ない


料理と言えるのか
もちろん茹でただけ


↑去年の秋に取ってきた栗🌰
冷凍庫でミイラになってましたが
奇跡の生還


ざっと作りましたが

姪っ子は
スーパーの買い物に連れて行ったら
フードコートで仲良しのお友達家族に会い
スガキヤラーメン食べていこうよー
と誘われそしてねだられ

お誘いのっちゃいな〜〜ウシシ

ってことで
フードコートで友達家族にお世話になり


元々姪っ子パパは
夜勤で夕飯いらないって言ってたし



あとは娘二人がバイトとか友達と出掛けてれば
私はいまここのスガキヤラーメンが
食べられる
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



今日までの40%引きのお肉も
半額の魚も
まーしょーがない
冷凍庫にいれて明後日たべよーぜ


もう私の中では
スガキヤすーちゃんの小躍りが
始まっていました。。。


ところが
小躍りを被せる速さで
娘からの返信

ワタシタチゴハンイルカラネー
イマカエッテルカラー

チーンチーンチーンチーンチーン




あんなに可愛い二人の娘が
敵に見えた日でした笑



あきらめて
自宅でご飯しましたよ。

なんだかんだ言って
おうちご飯がいいですね。

後片付けもめんどくさいけど
テレビでも見ながら
あーでもないこーでもない
わっはっはっはゲラゲラ
がははははゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

めっちゃ楽しいです。


そして
食べた後はテレビの前で寝転がり
束の間の爆睡💤
(あたしんちのお母さん似)


さらに

お風呂に入った後の日課





黒猫のくーちゃん
抱きしめる❤️

妹ちゃんが亡くなった数日後に
玄関の前でにゃーにゃー
言ってお迎えした子


ぜっっっったいに
妹ちゃんが連れてきた
猫ん中に妹ちゃんが入ってる


もう絶対にどっちか。



なんでかってね


くーちゃんを抱っこすると
妹ちゃんとハグした時の感覚と似てて
勝手に涙が出てきちゃうから。

妹ちゃんのこと考えてなくても
妹ちゃんを考えちゃうから。、


ほんとに不思議なんだなー。


くーちゃんは全部知ってるんだなぁって
思います。

全部知ってるけど何にも
言わないんだよね



くーちゃん
大好きだよーーーー
長生きしてね💕




デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ




朝の出勤時
本日のランチは握り飯のみ
と、申しております。
(スッピンばかりで見苦しすぎるので
お化粧バージョンも載せときます)