2y4m 小学館の幼児教室 ドラキッズ | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

今日は雨なので、🚗でココスにいき
お昼を食べました飛び出すハート


ハイキューとのコラボしてましたニコニコ飛び出すハート


娘さんは、お子様うどん(290円)と

3歳まで無料🆓のドリンクバーで

大変経済的でした目がハート愛飛び出すハートキューン


その後は、トイザらスがある

SCに行きましたひらめき

そこのトイザらスは、おもちゃをたくさん

見本として出してくれる店舗で

いつも子どもがたくさんいます立ち上がるスター


娘さんもお気に入りのおもちゃ🧸で

遊んだり

子ども用自転車で遊んだり🚲して

ました


機嫌がよくなったところで

買い物へGO🛒


しかし、旦那さんがみているせいか

会計している間に泣き声が大泣き


あーーー魂が抜ける魂が抜ける

機嫌がめちゃくちゃ悪くなってる


横抱きにしながらエスカレーターに

乗って、号泣する娘さん昇天昇天


困ったなネガティブネガティブネガティブ

と思ったら子ども向けの椅子があり

座り始める娘さんにっこり


そこは、小学館の

幼児教室

ドラキッズのカウンター

でしたびっくりマークびっくりマーク


机にある知育玩具に

食いつく娘さん


機嫌が直ったのはいいものの

すかさず、先生らしき方からパンフレットと

リーフレットをいただました無気力


それで、立ち去るのも申し訳ないため

お話を聞くことに




2歳児クラスでは、

総合的な活動をするみたいで

椅子に座っておこなうものや

みんなでダンスしたりもするそうです



パンフレットにはないけれど

平均台やマットもあって

体を動かすワークもあるそうですにっこり


さらに、お家🏠で振り返りができる

オリジナル教材があるそうです

※勿論教材費は別


ドラキッズで一番いいなと思ったのは

年長さんになると

自分で作った物語を

発表したりするそうです驚き


そんな事もするのかネガティブ

すごい


2歳クラスは、他者との

コミュニケーションを育むことも

目的にしているそうなので


幼稚園前にプレで通う人向けかなー

と思いましたにっこり

ターゲット層的に


魅力を感じつつも

まだ、子どもチャレンジやってるし

Englishも始めたばかりなので


教材が被りそうネガティブネガティブネガティブ

しまじろうとドラえもんが

混在する驚き驚き驚き

と思ってパンフレットを

もらうにとどまりました


ちなみに気になるお値段は

教材費 初年度 39000円

入会金 11,000円

月会費 9,350円

となかなかのお値段ネガティブネガティブネガティブ


次年度から、教材費が25,000円に

なるそうです真顔


お教室に通っている子は

小学生受験をする子もいるそうです



▶️家庭学習の習慣を2歳で…


ひらがなも2歳から

やるんですね泣き笑い泣き笑い


最近の幼児教室は

すごいネガティブネガティブネガティブ


他にも、講談社のめばえとか

色々ありますよねにっこり


3歳で習い後に迷ったら

とりあえず

幼児教室もありなんじゃないかな

と思いましたネガティブネガティブ


総合的に色々できるし


でも、幼児教室は

先生との相性が大切と聞くので

できたら体験教室に

行ってから入会するのが

おすすめですにっこりにっこり


PRっぽくなりましたが

娘さんの機嫌が治り

遊ばせてもらったお礼ですなネガティブネガティブ


その後、娘さんは無事にエスカレーター

に乗り

🚗までご機嫌で帰りましたニコニコ


子どもチャレンジEnglishも

初めてまだ1か月ですが

英語の動画はそんなにみず

(子どもチャレンジぷちの方はみる)


おしゃべりしまじろうは

すごい遊んでますうさぎのぬいぐるみ


歌とダンスが好きみたいで、

Englishの体験版の

📀 DVDを繰り返しみていたら

最近真似して踊るようになりました立ち上がる花


なので、今はこんな感じで

うちは十分かなーと

思ってますひらめき



これは、親戚の人からいただいた

絵本なんですが

対象年齢2歳からになっていましたネガティブネガティブ





最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり