2y5m 1人でズボンをはけるように | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございますひらめき

最近、衣類の着脱を
できない〜大泣きできない〜と
いいながら
靴を脱ぐ娘さん笑

ジャンパーのボタン🔘が
硬くて玄関🚪で
わめいておりますが

私は
できる〜できる〜と声を
かけてます泣き笑い

朝も忙しく用意していて
娘さんのオムツを変えたまま
放置していたら

娘さん、自分で履きたいズボンを
取り出して
なんとズボンを履いてきましたあんぐり

できない〜できない大泣き
泣いているので
何事かと思ったら
オムツのお尻のところで
ズボンが引っかかっていました目がハート飛び出すハート

びっくりして
たくさん褒めましたが
放置する事も大切だなと
思った瞬間でした泣き笑い泣き笑い



近所の公園で遊ぶ娘さん


保育園でも歌が好きみたいで

よく歌いますと言われ


家でアレクサにリクエストしたら

踊りながら

どんな色が好き

を青の部分まで歌ってましたニコニコ飛び出すハート


かわいい🩷




これは、こどもチャレンジの

丸、三角、四角の歌を歌いながら

木の棒で(私が書いた)四角です泣き笑い


お歌大好きな娘さん

0歳の時に行っていた

英語リトミック教室は

無駄じゃなかったのかな

と思いました!


あの時はギャン泣き泣き笑いだったけどね


こうやって、色々できるように

なっていくのかと

思いましたネガティブネガティブ


最後までお読みいただき

ありがとうございました指差し