2y4m こどもチャレンジEnglish に申し込んだよ!! | 40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

40歳!楽々ワンオペ育児を模索中

39歳リプロ東京でタイミングで妊娠⇨40歳で出産。27週で切迫早産入院。37週退院。40週で出産。40歳からのワンオペ育児でいかに自分が辛くならないで、楽できるかを日々模索するブログです。

お読みいただきありがとうございます指差し

いや、もう日曜日の16時をすぎて
いるんですが
どういうことよ泣き笑い泣き笑い

休日の時間の進み具合
やばいですね泣き笑い泣き笑い

特に何もしてないけど
明日(月曜日)がくる不安不安

今日は天気悪いので
どこにもいけず
マンションの集会室や
室内で遊びました泣き笑い



いま、ようやくお昼寝中🕛なのですが

その隙に、子どもチャレンジEnglishの

入会手続きしましたひらめき


と言っても

子どもチャレンジぷちに入会しているので

アプリから申し込み🈸を

クリックするだけで終わりました不安


娘さん、最近おうむ返しがすごくて

鬼は👹外〜と私が言ったら

真似して言ってました不安


内容を理解している訳ではなく

まさにおうむ返し泣き笑い泣き笑い


保育園で、脈絡もなく

団子🍡三兄弟と言って

先生を困らせたそうです爆笑

なんで、団子🍡…


習い事は

3歳から始める人が多いそうです。

園でも月に一回、英語、絵画🖼️、体操

の先生がきて活動してくれています。


でもね…英語はやっぱり

早い方がいいのでは?と思う事があり


英語🔤の体験版DVDを📀みていた

娘さんが

ぴーかーぶーといいながら

いないいないばあをしてきて


あー、これはDVD見てるだけで

体感的に理解してるんだな

と思いました驚き驚き


小学校から英語あるしネガティブネガティブ

(私たちの世代との教育格差がすごい)

多分、会話英語の方が重視されそうだから


意味はわからなくても

なんとなく小さい時から

英語🔤に触れていれば

拒否反応が少なく

楽しめるものになるのではニコニコ飛び出すハート

と思って始める事にしました。


英会話教室(子ども向け)に通うと

月謝🈷️も高いし、貴重な休みに

習い事に行くのがつらくてネガティブネガティブネガティブ

土日はずっと寝ていたい…


通信🛜講座なら

続けられるかな?という

親側の事情もあります昇天昇天


教材も2ヶ月に1回だし

(1カ月 1740円)

値段もユニクロで一枚トップス買う

お値段だと思えば安いかなよだれはてなマーク


ただし、この値段は

子どもチャレンジプチを受講している

人への割引🈹適用値段です



うちも、割と言葉が遅い方で

心配して、子どもチャレンジとか

絵本の読み聞かせをしていたのですが

(復職前の話ですネガティブネガティブ

復帰後は、そんな余裕全く無かった無気力)


あの時に、水面下で色々娘が

吸収して素地ができたのかなと


今、思えばですネガティブネガティブネガティブ


今、思えばそうかなー違うかなー

と思いますが


だから、今やったことがすぐに

表にでてこなくても


小学校に上がった時に

英語🔤と自然に向き合えるような

下地づくりが出来ればなーと

思いましたネガティブネガティブネガティブ



まだ、申し込んだだけですが爆笑

申し込むだけで、この騒ぎよ魂が抜ける魂が抜ける


タイトルにもよく現れてますね昇天


使いこなせる自信がねぇよだれ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり