来久三堂さん(石神井町6-19-2)の冷凍テイクアウト(薔薇と小花のカービング添え) | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

東京地方に、雪が降りました。

どんどん積もって、

夜にはすっかりナルニア国物語。

昔は、子供とそり滑りをしたりしていましたが、

今は、すっかり、家に引き籠り。

 

こんな時に大活躍するのは、

来久三堂(練馬区石神井町6-19-2)さん

の冷凍テイクアウト!

大きな大きな海老の入ったエビチリ↑ 

海老がプリプリなの!

で、ソースが絶品なの!

大根で彫った薔薇のカービングを添えています。

玉葱麹のスープ↑

 深い慈愛に満ちたお味です。


ミンチがあったので、肉団子にして、

エリンギと人参のカービングを添えました。

全体図。

 

離れて住んでいる次女も

来久三堂さんのエビチリと聞いて、

飛んで帰ってきました。

 

次女、最後の晩餐は、

来久三堂さんのエビチリ!!

と決めてるくらい、

来久三堂さんのエビチリファン。

今回、初めての玉葱麹のスープにも

「 胃袋にしみる~!」

と感激していました。

 

もちろん、エビチリ、一瞬で消えました。

 

ちなみに、長女は仕事でこれず。。。

で、翌日、持っていきました。

パウチされていて、運べるのもありがたい。

 

来久三堂さんには、

エビチリ、スープ(2種類)以外にも

東坡肉(豚の角煮)の冷凍テイクアウトもあります。

こちらは、実家の両親が大好き。

なので、お誕生日はトンポーローをプレゼント。

冷凍だから、食べたいときに食べられる、

というのも、嬉しいようです。

 

ちなみに、こちらは冷凍ではありませんが、

豆花のテイクアウトもできます。

こちらも、差し入れに最適。

 

雪が溶けたら、

自転車で行きたいな。

新メニューのふわふわのロールケーキ、

食べたい!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。