穴八幡宮さまと節分のソープカービング | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

節分

石鹸にナイフ一本で、

鬼とお豆と柊を彫ってみました。

 

さて、今夜は大仕事が待っています。

「穴八幡宮」さまのお札を

夜中0時に吉方へ向け貼り付けます。

寝落ちしないよう、カービングする予定ですが、

集中して時を忘れないようにしなくては。

早稲田駅にある穴八幡宮さま

いつもはこのような風景ですが、

節分前は、すごいすごい行列で。。。

先月購入した愛車で行きました。

電動自転車は楽ちん~♪

みんなの意見は正しかった♥

目印の来久三堂さんの来久三堂ちゃん

 

今日は、お札やらいろいろ渡しに湯島へも遠出。

自転車用の地図のアプリが観れるようになったので、

方向音痴の私も安心です。

 

先日は、来久三堂さん(練馬区石神井町6-19-2)

へも自転車で行きました。

大根のカービングレッスンだったのですが、

自転車だと太い大根5本も楽々運べちゃいます。

みんな上手💛

惚れ惚れ~。

来久三堂さんのレッスン日だった第4水曜日は、

オラクルカードリーディングの日でした。

見てくださるのは、エリ先生。

先生に元気をいただきました。

がんばるぞ~♪

いや、頑張れるぞ~♪

来久三堂のママさん自家製の玉葱麹のスープと

卵とお豆の入った肉みそ丼をいただいて、

帰路につきました。

 

自転車だと寄り道も楽しみの一つ。

今日も、行きはお手洗い目的、

帰りはお尻が痛くなって

(痛くならないサドル欲しい~)、

お茶を計2回。

もちろん、お茶だけで終わるはずもなく。

電車賃は浮いてるはずですが、

身体は重くなってる気がします。。。

危険~~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

往復でぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。