エリーズカフェさんで苔テラリウムとカービングのワークショップ | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

↑可愛いエリーちゃんが勢ぞろい。

このエリーちゃんが看板娘の

エリーズカフェさん

(東京都北区赤羽2-24-1)

で、苔テラリウムのワークショップに参加してきました。

イメージは、滝が川に流れ込むアマゾンの奥地。

ジャングルの緑はすべて生きてる苔。

この瓶は苔テラリウム用で、

空気が入るので、たまの霧吹きで育ちます。

この手前の銀色の三角は、

オオメジロザメの背びれ。。

幼魚の間は淡水で生活し、

人喰い鮫と恐れられるオオジロザメ。

そのオオメジロザメが悠々と泳ぐアマゾンの風景を

瓶に閉じ込めてみました。

先生が、本当に優しく、

丁寧に教えてくださるんです。

素材もこんなにふんだん!

鉱物も、苔も、

いろんな種類をいっぱいご用意いただきました。

左上のお馬さんのいる風景は、先生の苔テラリウム。

奥行きも何もかもが、全然違う!!

先生の苔テラリウムは世界が壮大。

でも、繊細でリアル。

素晴らしい!

みなさんもいかがでしょうか?

お勧めです!

そして、楽しいワークショップのあとは、

美味しいごはんが待っています。

この日の日替わりランチは、オムレツ。

卵の中にお肉がいっぱい!!

美味しゅうございました。

先週、このエリーズカフェさんで、

カービングのレッスンをさせて頂きましたが、

その時の、和風ハンバーグ。

お野菜もたっぷりで、元気になる~♪

デザートの人参ケーキも最高!!

このフレンチトーストもね、

絶妙な焼き具合と柔らかさ。

ランチでお腹いっぱいでも、これは外せません。

ぺろりと完食💛

 

明日も、エリーズカフェさんでカービングレッスン。

バレンタインに甘いものが苦手な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

最後に、

エリーちゃんの石鹸カービングと

エリーちゃんの刺繍バッジです。

エリーちゃんを作ってると

美味しいお料理が連想され、

思わずにんまりしてしまいます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

往復でぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。