クシノマヴロ(JR高円寺徒歩一分)で乾杯 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

幸福を呼ぶ達磨さん。

いつも白い顔をはめ込んでいましたが、

今回は、同系色の薄い色をはめ込んでみました。

Xinomavroさんの名前と縁起の良い永に、

桜をあしらっています。

 

 

JR高円寺駅から徒歩1分

ワインバー クシノマヴロ

杉並区高円寺南4-28-10高円寺リリエンハイム1F

 

昨日は、ママ友さんとクシノマヴロさんで新年会。

ワインに詳しく明るいご主人と

お料理上手で優しい奥様の

ご夫婦で営業してらっしゃるお店です。

(店名は、ギリシャのワインのお名前からだそう。)

本日のオードブル

燻製やら、ドレッシングやら、最高!!

乾杯一杯目は、白のサングリア。

熱々のアヒージョには、白ワインがあう~。

この品揃え。

この中から、ソムリエのご主人が選んで下さいます。

美味しいワインには、楽しい会話が最高にあう~💛

テンションあがりました!

 

じつは、先週も、このクシノマヴロで、

もうひとつの新年会がありました。

女子会で貸し切り。

ワイワイ。ワイワイ。楽し~い。

こちらの奥様と私、

1月の一日違いでのお誕生日、

ということで、

かわいい寒椿のケーキでお祝いしていただきました。

感激~!!

ほんと可愛くって、そして、すんごく美味しい~💛

嬉しい嬉しい誕生日となりました。感謝。

そして、素敵姉さまからの加藤農園さんの苺。

これがね、最高に、最高に甘いんです!!

でいて、後味も良く、完璧なる苺。

いろいろいただいた中でも、

お気に入りとなった赤がこちら。

一度干した葡萄をワインにしたイタリアもの。

美味しゅうございました。

 

今年の目標のひとつに、

「 お酒を楽しむ💛」

( じつは、下戸。)

 

大好きな方たちとお酒を楽しむ。

クシノマヴロさん、

ご一緒させていただいた皆様、

至福のひとときをありがとうございました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました