コリンキーのカービングと元気の出るお花と浴衣 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

コリンキーにカービング(ナイフ一本で彫る)してみました。

側面の彫りも見ていただきませう。

〇やハートは、皮を残し、細い線に。

 

レッスンの見本用に彫ったコリンキー。

レッスン後、

手作りのベーコン(燻製にはまっております。)と炒めました。

ダイエット中なので、2品に抑えましたが、

昨夜、自転車で出かけていたら、豪雨に遭遇。

ずぶ濡れで30分走ったもんで、吹っ切れてしまい、深夜にカルボナーラをつくる。

ベーコンをたっぷり使ったらなかなかのお味。

コリンキーも入れて、もう一皿作ったりなんかして。

計2皿。

夜中の炭水化物、沁みます!

舌にも、身にも。

 

さて、あまりの暑さに、先月末からバテてまして。

そんな中、癒してくれたのは、

いつも元気でかわいいYッシーさんのお花。

来久三堂さんのお客様Yッシーさんが

たくさんのお花をもってご来店。

「お花って、幸せにしてくれますよね。」

と、居合わせた私にまでお福分け下さいました。

帰ってすぐ活けたので、白い小花がちょっとくたびれていますが、15分もたてば、

この通り、ご復活。

優美で花持ちの良い八重のトルコキキョウと共に、

ゼラニウムの葉が良い香りを漂わせ、

癒してくれました。

 

と、先日も、

大量の薔薇や

お洒落なスワッグ

様々な種類の花を抱えて、Yッシーさん登場!

保谷にある素敵なお花屋さん「花令」さんでのアレンジメント教室の帰りだそう。。

花令さんの生き生きとした元気いっぱいのお花たち!

素晴らし~い!!

薔薇って、女子の気持ちをどうしてこうもアゲアゲにしてくれるのでしょうか。

「お客様にもお持ち帰りいただきたくて。」

とおっしゃるYッシーさん、女神~!

ありがとうございました!

 

以来、元気も戻り、

長女の浴衣も出来上がりました。

帯、下駄、下着、腰ひもなど一式そろえてお渡し。

着てくれてるかな?

 

早いもので、間もなくお盆。

素敵な友人の小地谷縮みを仕上げられるよう頑張りたいと思います!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押して、

向こうで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきてくださると励みになります。

ありがとうございました!