おでき | なんのこっちゃホイ!

なんのこっちゃホイ!

世の中の、これでいいのか、こんなことでいいのかを描くブログ。そんなにしょっちゅう怒っていられないので、ほどほどに色々な話題も混ぜていきましょう。

おでき

薬局にて

僕:あのぉ〜、恥ずかしながらお尋ねします。おできの薬はありますか?

薬:おできですか?どこにできたんですか?

僕:お尻です。

薬:お尻?お尻のどこですか?

僕:え?だからお尻の・・・なんていうか、アナの近くです。

薬:アナにできたんですか?それなら痔ですが。

僕:いえ、よく聞いてください。その近くなんですが、そこではないのです。

薬:下着が汚れたり、匂いがしたりしますか?

僕:それはないと思います。痛いんです。

薬:痛いんですね?痒いんじゃなくて。

僕:いえ、よく聞いてください。痛いんです。立ったり座ったりが。

薬:う〜ん。それはおできですね。

僕:だから、最初からそう言ってるじゃないですか。薬ください。

薬:分かりました。じゃ!これですね!

そして提案された薬がこれ。そのまんまのネーミング。これ、レジのお姉さんに出すのもつらい。それに「かゆみ」が先だが、「痛み」にも聞くんだろうか。