沖縄の山中、老夫婦が義理の息子に促されながら山道を登っている。
「もう少しですから」
「どうしても、主人が私にプロポーズした場所で写真を撮りたいって言って」
着いたのは、海を一望できる崖の上。
写真を撮ろうと崖のそばで海を背にポーズを取る老夫婦。
突然、義理の息子はカメラを置き、老主人を崖から突き落とす。
さらに驚く老妻も、突き落とす。
13歳の男女3人。
それぞれに家庭の問題を抱えている3人が、少女の写真を撮ろうと海へ来ている。
「死んだお父さんが言ったの。私の成長する写真を撮って燃やすと、天国のお父さんに届くんだって」
二人の少年は少女にポーズをつける。
「じゃ、撮るよ!チーズ!あれ?ごめん、動画だったわ!」
爆笑する三人。
撮れた動画を見ていた一人が気づく。
「なぁ、何か落ちたよ。ほら!これ。人じゃない?それも二人」
偶然に映り込んだ動画をPCで拡大した三人は、これは事故ではなく、殺人だと気づく。
墜落死したのは、地元で大手の企業グループのトップ夫婦。
突き落としたのはその娘婿。
そのニュースをTVで観た少年達は、
「なぁ、これって金になるんじゃない?」
そして三人は、突き落とした娘婿を訪ねていき、こう切り出した。
「一人2000万円、合計6000万円、払ってくれますよね」
脅される大人と脅す子供達。
遺産を狙う娘婿、家庭に問題を抱え、13歳なら何をやっても罪にならないと信じる子供達。
しかし、ここからお話は急回転してく。
警察に届け出るより先に、金になると考え行動に移す子供達が怖い。
中に一人、猛烈に頭のいいのが一人混じっていると、ますますその行動は恐怖を共って動く。
脅されている者が脅し、脅しているものが脅される。
完全犯罪をもくろんだのは、本当は誰なのか。
そんな大人と子供の終着点は!
衝撃のラストと「ゴールドボーイ2」というエンドロール。
刑事と対峙する、頭のいい少年の物語が、まだ続くのか。