GACKT格付けサングラスでも76連勝 | なんのこっちゃホイ!

なんのこっちゃホイ!

世の中の、これでいいのか、こんなことでいいのかを描くブログ。そんなにしょっちゅう怒っていられないので、ほどほどに色々な話題も混ぜていきましょう。

新年を迎えるにあたり、絶対的に楽しみにしている番組がある。

「芸能人格付け2024」

正月は能登地震のニュースで飛んでしまったけど、1月7日に放送された。

GACKTは今回もノーミスで、通算76連勝なるも、相棒のDAIGOのポンコツ連発で、最後は「写す価値なし」となり画面から消えた。

来年は、ポンコツDAIGOのリベンジに、北川景子様が出演されたら面白いのに。

 

さてDAIGOのポンコツはさておいて、毎年不思議なのはGACKTがワイン等の価値を見破るさいに、サングラス越しに色を見ること。

それでも見破るからすごいと言えばすごいのだが、本当にサングラス越しに赤ワインの色目が見えているのだろうか?

あるいは色以外の何かを見ているのか。

または、ちまたで噂の「あれ?」なのか。