良いかも知れません。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

昨日、帰って来て、落ち着いた所でBlogを書こうと思ったら、メンテナンス中で断念。

昨日は、”勢い”で書こうと思った事が有ったのですが、一晩経ったら、忘れちゃいました。


とりあえず、店長と面接をしました。本当は、本部から送られてくる書類が来てからがルールなのですが、店長曰く、「顔が不安げだったから」と言う、直観的理由で、朝の作業中に行いました。書類が来ていないので、ここ最近の事から病気の事や今の状態を話し、何だか安心しました。

本当は、黙っていようとした人事課長の話も、この人に隠す事は無いな、と、自分を見つめる目を見て思い、すべてを話しました。


「自分が出来ると思ったら、声かけてくれれば良いよ。それと、ちょっとでも不安だと思ったら、気軽に報告して。」


もう、噂に聞いていた事による、この店長に持っていたイメージと、現実に目の前にした時のイメージが、ここまでまったく違ったのは、初めてでした。もちろん、良い意味です。

これで、踏ん切りがついた様な気がします。この人の元なら、嘘さえ付かなければ、瞬間的に怒られる事は有っても、大事にしてくれると言う、根拠のない居心地の良さを感じました。


まずはやってみる。それで駄目なら、その時考えれば良い。

そう思えたので、何とかやっていけそうな感じです。


今日は、引き継いでくれる前任のチーフと合わせてお休みです。緊張感を解きほぐすには、ちょうど良かったみたいです。

明日も、まだやれそうです。