”普通”の人で、初出勤。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日より、新し職場に出勤しました。

開始は、前の店舗より30分早い8:30~で、定時終わりで17:00。

しかし、家を出る時間は、大体15分~20分位遅くても良くなり、帰宅も、娘がびっくりするくらい早い時間で、以前なら20時前だったのが、今日は、初日と言う事も有り、定時上がりで、18:30には帰宅出来ていました。

通勤はラッシュと逆方向で座れるは、時間は短いで、なんで、あんなに遠い店へと行っていたのか???と、思う位の大改善です。

でも、普通は逆ですよね?

と、思う所ですが、今まで携わらないで良かった”マネジメント”をしなくてはならなくなり、”数値責任”を持たされる事で、それで給与の査定が決まるのです。

ですので、負担が増える分、別の何かで楽になる様に、人事の方で考えて頂いた、と言う訳なのです。

いきなり、2階級特進ですから(正確には、元に戻るですが)。


今日は、現任のチーフと引継ぎでしたが、今まであまりタッチしていなかった発注をする事と、発注の仕組みがシステム変更で、今までと違っている事等が有り、基本的な事から教わる状態で、引き継ぎと言うよりは、教わると言う方が正しいかも知れません。


しかし、前の店での最終日に、イントラにアップされているマニュアルを一通り読んでおいたお陰で、意外とスムーズに行きました。慣れれば、実に楽な仕組みになったと思います。ただし、物には欠点が付きもので、後は場数を踏んで、そういう物を、直に接する事で、覚えるしかなさそうです。


とにかく、無事に初日は終えました。以前、家内が勤めていた事もある店で有り、「最寄り駅からも歩けるよ。15分位で」と言われ、試しに帰りに歩いたら、20分以上掛かり、「このうそつき!!」と、言いたい所でしたが、雨の日でもなければ、帰りは歩いた方が良さそうです。バスの待ち時間とバス停までの時間、そして夕方の渋滞を考えると、帰りは、自分の体調と疲れ具合と相談して、歩けるなら歩いた方が良い事が判りました。

でも、雨の日は、歩くのが苦手なので、時間が掛かってもバスにします。いつも、ズボンの裾を濡らしてしまうのが常ので。


明日は、初めて店長とお会いします。そして、異動してきた時に行う面接をします。この店の店長は、他の店長から”カリスマ店長”と呼ばれている方なので、興味半分・恐怖半分です。


とにかく、慣れる事を優先します。そう、明日は店長に言うつもりです。