明日で最後です。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、きっと家内と娘は、「嵐」の10周年記念番組を見ているだろうな?と思い、少々早いのですが、家内の誕生日ケーキを買って帰って来ました。所謂デコレーションケーキでは無く、具体的に言ってしまえば、KIHACHIのロールケーキです。家内も娘も、普通のケーキ屋で売っている様な物は×なので、実は、勝手にケーキを買ってけると言うのは、かなり勇気が要る行動なのですが、毎日帰りに、そのお店(駅ビルの中です)の前を通るたびに、一度食べてみたいと思い、買って帰りました。


家内は、あまりお腹が空いていなかったのか、1/3ずつ娘が取り分けたものの半分位しか食べれませんでしたが、娘は喜んで食べていました。一番得をしたのは、娘かも知れません(笑)。良くある話です。そういう自分も、しつこくない甘さで、おいしかったです。


さて、そういう平和な家庭内では有りますが、仕事の方は、今日は暇かな?と、思わせる様な状態で有りましたが。気が付いたら、お昼休憩から戻ってから帰宅時間まで、ほとんどレジに入りっ放しだった様な気がします。実は、レジのパートさんは、所定人数の出勤はしていたのですが、サービスカウンターでの年末商戦の受け付けは混み、レジへと回れる人が少なく、ある意味計算外のレジ応援でした。


抗うつ薬の副作用で有る、喉と唇の乾きと闘いながらも、レジを多分、3時間近くはやり続けたと思います。立っている事より、唇の乾きで、うまく口がきけないのが辛かったです。


と、言う様な状態で、自部門の仕事は、そう言う風に自分が動いても、問題無い位の仕事量だったので、逆に言うと、レジ応援の仕事が無かったら、本当に暇な一日になっていたでしょう。実際、入荷して来た荷物を見て、帰っちゃうかな?と、思った位ですから。


しかし、不思議な物で、朝起きた時から、こころは家に居たいと言っているのに、体が出勤しようと言っていたのです。きっと、こう言う予感が有ったのでしょう。自部門は別として、お店全体では、出勤して正解でした。無駄に有給休暇を使わずに済みました。


そして、もう泣いても笑っても、ドライグロッサリー部門のお仕事は、明日が最後です。大体やる仕事も、帰りにチーフと売り合わせたので、暇では無い状態にして有ります。

最後に、習慣の売場変更をして、”〆の仕事”としたいと思います。


なんだかんだ、ここ数日書いて来ましたが、今居る部門の人達と一緒に仕事をして来れたからこそ、今の自分が居る訳で有り、大変感謝しています。ただ、それだけでは済まない問題までも見えて来てしまった、と言う所です。


あと一日、お世話になったお礼を兼ねて、仕事して来ます。