「特に無い」の報告は、重要です。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、メンタルヘルスクリニックの受診へ行って来ました。

キチンと、「特に無い」と言う報告をして来ました。ただ、ちょっと違うのは、その後に「良い意味で」と言う言葉を付けた事です。


やはり、主治医も言っていましたが、「特に無い」と言う報告も、重要な報告で有り、今後の投薬や生活リズムの付いて等の話しの基になる貴重な情報なので、そうやって報告してくれる事は良い事だと、にこやかに言って貰いました。


だからと言って、今回から、投薬の量が変わったり、通院頻度が変わったりと言う事が有った訳では無いですが、”現状維持”と言う所は、変わらずにいられると言う事が、はっきりとさせる事が出来ました。


ついでに、”こころ”の疲れよりも”からだ”の疲れが先に来た話しをしました。これで言われたのが「休みの日については、もう問題無いレベルまで来ましたね」との事でした。仕事の事は、来月より、部門異動が有るので、明言はしなかった様ですが、今日は、異動の理由について話しをしたので、その事は、大いに頷いて聞いて頂き、賛同を得た様です。


そう言う事で、書いて見ると、長い様な気もしましたが、多分10分も掛からない診療(面談?!)時間でしたが、必要な事はキチンと話し、フィードバックも貰っていますし、通院頻度も、2週間に1回なので、これ位で良いのかも知れません。それだけ良い状態なのだと思っています。


そこで安心したのか、帰って来て、お昼ご飯を食べた後お昼寝したら、気が付いたら、外はもう暗くなり始めていました。危うく夕飯と明日のお弁当の支度が、娘が帰って来るまでに、間に合わない所でした。(正確には、ぎりぎりアウトでしたが、、、。)それでいて、今はもう眠いです。良い傾向の様です。休む時は休む。ようやくそれが判って来た様な気がします。


さて、明日から1週間は、自分が抜けた後の事を考えて、仕事をして行かなくてはいけないのかな?と、思っています。別に、自分が気にする事では無いですが、それでは、後から来た研修の方も、どうしたら良いか判らないでしょうから、自分が必要だと思ってやっていた事は、教えて行こうと思います。でも、もう気持ちは、今度行く部門に行っていますが。


それと明日は、近隣の小学校のお店見学です。前回、急遽休みを変えて、自分が対応する筈だったのが出来なかったので、明日は、張り切ってやりたいと思います。結構、こう言うのが好きだったりするのです。

なので、今から楽しみです。