復帰後初の連続出勤 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、眠気はあまり無く、脱力感は少々有るものの、特に大きく支障をきたす事無く、仕事は出来ました。


実は、仕事復帰後の今、5連日勤務中なのです。


普通、平日に出勤で土日が休みの人は、5連日勤務は当り前かと思いますが、自分が勤めているのは、小売業いわゆる食品系スーパーです。


ですので、カレンダーが赤だろうが黒だろうが、「シフト」と呼ばれる出休表と呼ばれる物を作成し、それに基づいて出勤か休みかを決めます。


そうすると、大体の場合、連休を取る人は、仕事の性格上無く、おおよそ2~3日出勤したら休みとし、1週間に2日休みが取れる様に、シフトを作っています。


さて今回は、今日から明日に掛けて、月間のセール商品の価格表の入れ替えの準備とその作業及び売場作りをする為、通常火曜は、病院へ行く事が多いので、固定休としているのですが、そういう事情から、臨時で出勤していて、問題が無ければ、翌日振り替え休日にする所でしたが、チーフが毎週水曜休みと言う事も有り、金曜に振り替え休日としたため、5連日出勤となったのです。


以前は、原因不明な頭痛な時も含めて、さほどめずらしいケースでは無かったのですが(6連続出勤まで有り)、”うつ病”と正式に診断され、休職し、再び働き始めたものの、今はまだリハビリ研修中と言う事も有り、色々有った昨年末も含めて、初めての連続出勤となっています。


今の所は、特に問題は無さそうです。後は、金曜日に何も出来ない状態等にならなければと思っています。


あまり飛ばさず、自分の身の丈に合ったペースで、一歩一歩確実に歩む事を考えています。