まだ先は長いぞ!! | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、何となく心が落ち着いている様でした。

昨日、理由が自分でも判らない不機嫌な気持ち。今日は出ませんでした。


今日は、先日より実家の父が、足の病気で歩行困難になり、たまたま休みが昨日の火曜から今日の水曜に変わった為、父の用事の為、車での用向きの付き添いと運転手をしました。


不思議なもので、うちの家族達は、誰かがいつも何かしらの病気やケガで、健康な状態で全員が居ると言うのが、無いに等しくなって来ました。嫁に行った妹も、ここ十年で2回(1回は、脳に風邪の菌が入って髄膜炎で数か月意識混濁で、もう1回は女性特有の病気で2週間手術入院)も入院。


自分も検査ながら入院1回。合間を縫って、父が足の病気(痛風が主ですが)で、歩行が困難になると、どういう一家なんだい!!その上、娘も、家内の実家で、1歳の時に飼い犬にかを噛まれて、30数針も縫う大手術の上、2か月以上入院。小学校に上がってからは、お転婆のせいか、鉄棒から落ちて腕を骨折し、ついでに脱臼までして、1泊2日の手術入院。


母と家内は、風邪くらいしか引かない程度で、家内の両親も今の所、健康に過ごせているので、1から0みたいな事になっています。


と、大分話しが脱線し過ぎましたが、今は、こうやって両親の事を考えられるまで、自分の健康状態が良くなって来ている事に、いまこのBlogを書いていて思いました。


つい、こないだ迄頭痛で辛い思いをして来ていた事が、嘘の様です。


今思うと、昨日の不機嫌な状態は、健康になりながらも、まだ本格復帰出来ない、もしくは、自分を抑え付け無くて行けない事に、自分自身の抑えの限度が越えたのかも知れません。

そう思ったら、肩の力が抜けました。まだ、この闘いは、始まったばかりです。ここで、この様にイライラ・不機嫌になっていたら、この先、越えなければならない壁が乗り越えられないでしょう。


そう気付けた事で、今はホッとしています。原因が判れば、それに合わせて対処すれば良いのですから。


きっと、明日はいつも通り仕事が出来そうです。