初仕事 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日より仕事始め。2日から店舗は営業しているものの、3日まで休むはずの計画が頓挫し、今日からの出勤となりました。理由は、、、。

やっぱり出勤して大正解。「駄目だこりゃotz」の状態。覚悟はしていたとは言え、この程度かい!!と、心の中はイライラしながらも、パートさん達へは懸命に我慢を堪えての業務。良くもまあ、こう言う心境で仕事が出来るな~と、自分で自分を誉めながらの仕事始めとなりました。


午前中は、明日の分の発注と、休みの人の発注点検。午後は、たぶんチーフには出来ないであろう年末総括の内の「冬至」と「クリスマス」の総括を作成。

それをやりながら、売り場の去年の後始末。これは在庫の適正化の為の値引き(方法は色々)と、陳列限界日に見合った値引き。そして、それらの売れ数動向を見ながら、値引きをいつまで行うかの見極め。


結局、今日もいきなりの一時間半の残業。もう仕方ないね、と諦めの心境。

でも、今の所何とか無事にやれている。

手立ては考えてあるので、後はお偉いさん方の初出勤後に、今後の見通しが出てくると思います。


とにかく頭痛の無い、一年の始まり。これが有るから、前へと進める様な気がします。