やっぱり疲れていた?? | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、妹夫婦が実家に来ると言う事だったので、昨日に続き、今日も実家へ行きました。

昨日の就寝は、いつも通りの22時から23時の間で、今朝は、休みパターンの8時。

しかし、今朝は起きるのがちょっと辛いと言うか、眠りが物足りない感じでしたが、薬の服用の関係も有ったので、キチンといつもの朝食メニューでの朝ごはん。10時くらいに娘(良いね、夜更かし出来て、遅くまで寝ていられて、うらやしく思いつつですが)を起こし、11時には家を出ました。

ちなみに、家内は、家内の母と共に、今日は福袋目当てのショッピングで、どこぞのデパートなんぞに出撃した模様。まあ、毎年恒例なので、ごゆっくりいってらしゃい、と言う感じです。


さて、実家に着き、妹夫婦も到着し、お昼のおせち料理を食べた所までは、特に変わった感じはしなかったのですが、少ししたら、急激に睡魔が襲って来ました。

すでに娘は寝ている様子で、妹の旦那も、おやじの勧められるがままのお酒で、うたたね状態。これなら自分も寝ちゃっても良いなと思い、横になる。自分の家では経験出来なくもないが、ここ最近では、一度うつ病治療後に襲われた頭痛以外では、休みの日にお昼寝なぞした事が無かったので、近所の神社に初もうでに行くと言う、両親と妹の声は聞こえたものの、この時点で寝たふり(と言うか、聞こえていても、もう起きれない!!)をして、そのまま睡眠薬なしでの眠りへと付きました。


やっぱり、相当疲れていたんでしょうね。主治医に、体が休みたいと言っている時はキチンとその通りにしなさい、と言われていたので、初詣も行きたかったのですが、今回はパスさせて頂きました。これで、両親との初詣は何年行っていないだろう、などと考える事より自分の体を優先させました。お陰で、これでやっと疲れが取れた気がします。お昼寝して良かったと、つくづく思いました。


実は、順調な計画なら、三が日は休む予定だったので、最終日である1月3日で体調を戻せれば良いと考えていただけに、明日から出勤しなければならなくなったのは、ちょっと痛い。もしかすると、出勤しなくても大丈夫な気がするものの、最年末の後のチーフが明日は休みで、自分も休み。12月30日の件が無ければ、きっと休めたに違いないのでしょうが、年末総括もきっと自分が作らなければ、チーフはもう作れないと思い、出勤する事にしました。店長は半日有休で良いと言った物の、こう言う物は、記憶が残っている新鮮なうちに作るのがベストなのは、判っているので、午後は暇なら、それに充てる事とし、予定より一日早い今年初の出勤としました。

もちろん、明日休めない分は、今後落ち着いたらしっかり頂きます。また、明日出れば、正月出勤手当も出るので良しとし、医療費の足し(今なら医療費一カ月分に相当)にと、ちょっと欲が出たのも確かです。

それに、今後の態勢もプランニングして、店長と相談しなければならないと言う気持ちも有ります。

まあ、気が付けば、そこまで考えられるだけの余裕が出て来ている事に、自分の調子が良くなって来ていると、確かな手応えと思っています。勇断は禁物なので、今度の診療でメンタルヘルスクリニックの主治医から怒られる覚悟と、1月はきちんと元のリハビリプログラムに戻す事は忘れずに、と自分に言い聞かせています。こう書けば、自分に暗示を掛けられた気分で、義務感が生まれるのが不思議です。今までも、このBlogに書いた事で、自分でブレーキを掛けた事が何回も有るので、今回も自分の抑制の為に書きました。


と、言う事で、間もなく明日に備えて、就寝したいと思います。

それでは、皆様お休みなさいzzz。