書き表したくなる | ヒッキーなりに愉しもう

ヒッキーなりに愉しもう

体力がないので基本ヒッキー。私なりにこの世を愉しもうじゃあないか。



体が鉛のように重く重力に全く逆らえないところから、スマホを持てるぐらいには体力を持ち直してた今。
だからブログを書いている。


私は発信欲があるんだな、と机に寝そべりながらもブログを書いてる自分を見てて思う。


以前からそう。

リアルな状況をそのまま書き表したくなる衝動がある。

なぜか言いにくいことなら尚更。



終わりにしたい、とか、
言いにくいでしょ。


私はたぶん基本は前向きな方で、
(ピンチになるとスイッチが入る)
(アドレナリンの作用?)

20年近く体が悪いけど、1年前ぐらいまでは、終わりにしたいなんて、そんなこと思うこともなかった。


私なら絶対治る、治せると思ってた。

不可能を可能にできるはずだって。


まともに働けたこともないのに、
3年もほぼ寝たきりなのに、
そんな感じだった。


根拠ないんだよ。

でも、そう思えてたってこと自体が凄く自分のパワーになってたんだなと今ならよくわかる。



この1年で弱った。


いつまで生きれるのかどうかもわからないから、余計に言いにくいことを言いやすくなっているところはあるかも。

なんというかどこかに記録しておかねばっていう気持ちが私の中の奥底から湧いてくるんだよね。