老、病、死からは逃れられないにもかかわらず | ヒッキーなりに楽しもう。

ヒッキーなりに楽しもう。

体力がないため基本ヒッキー。だけど私なりに人生は楽しみたいと思う。18年慢性疲労。不眠、低血糖、消化器系不調、喘息。心臓病、交通事故後遺症等で4年寝たきり。激しい痛みが続き心が折れ一時は4を考えたりも。今は少し持ち直す。



体力の余裕があるとき、最近はよく仏教関係の本をパラパラめくっている。


釈迦が悟りをひらく前の修行中の言葉(とされるもの)で気になるものがあった。


人は老、病、死から逃れられないことを知りながら、
なお、これに執われていることは誤りである。




たしかに、

たしかに。

わかってる事なのに、
なんで執われてるんだろう。