月曜練紹介!! | S.L.C. ひよぶろ

S.L.C. ひよぶろ

慶應義塾大学S.L.C.硬式庭球部の、
2013年度から続くブログです☆
日々の練習や行事等を紹介しています!

みなさんこんにちは❗️
そして入サーしてくれた1年生のみなさん本当にありがとうございます😭
新歓期に嫌という程聞いたかもしれませんがS.L.Cのウリは月から金まで平日5曜日全てで活動していること!そして明日からその曜日練がいよいよ始まります🤩🥳☝️🎉
個性豊かなメンバーがつくる各曜日練はいつどこにいっても楽しいこと間違いなしなのでぜひたくさんの曜日に遊びにきてくださいね✨(もちろん月曜練の参加はマストです🙄)

そんな曜日練のトップバッターを飾る月曜練のチーフサブチを紹介していきます🌙


↓まずはチーフから

けんぞう


月曜チーフの1人、けんぞう。
このサークルではけんぞうと呼ばれているが、きぬさんとかおおるいさんとか呼んで欲しい呼び方は色々あるので、一年はぜひ"おおるいけんぞう"あだ名チャレンジしてみて欲しい😇(結局けんぞうが1番しっくりくる🤫)

そんな彼は山形出身のナイスガイで、田舎出身とは思えないほどかっこよくて、方言も出さないから、シティーボーイ🕺✨️を名乗っても良いと思う。
でもあまり都会に染まりすぎると、山形凱旋した時に、「あいつは都会に魂を売った」って言われるからオーラは控えめに😎



そんなけんぞうは筋トレにもドドドドドハマりしている💪
会うたびに筋肉がどうとか食事制限がどうとかを筆者が一年の頃から聞くので、筋肉中毒であり、筋肉ばかである。
見た目ではパッと分からないものの、中身はカチカチでありすごい👍 
今年はボディビル大会に出たらどうなん?筋トレ興味ある方は彼に一度声をかけよう!けんぞうと一緒にworkout!



なおだい


月曜チーフ屈指の漢、石田直大。こう書いて「なおひろ」らしいが自他ともになおだいと呼んでいる。家族にもなおだいって呼ばれてるらしいよ。知らんけど。
いつもニコニコしていてとても愛想の良い彼だが、その内情を知るものは居ないと言われ、まるで深淵である🥶

そんな彼だが最近はアンラッキーが続いているらしい☔️☔️吐露してくれたわけだが、筆者個人的には親近感が沸いた。(気になる人は月曜練で聞けば教えてくれるかもね🙄)

また、なおだいは一年次に月曜練に最も参加した者に送られる[🥇月曜練賞🥇]を受賞しており、月曜練にかける想いは人一倍強い💪



去年一昨年と先輩の寵愛を受けサークル大好きっ子に育ったなおだいは、君たち(68期)にも愛💓と情熱🔥を持って立派な月曜練子に育てあげてくれることでしょう!期待!


わだそら


一言で彼を表すなら
❌名古屋弁くせつよオジ🧔🏽‍♂️
⭕️名古屋弁くせつよお兄ちゃん👨‍🦱
であろう!

筆者個人的には、わだそらは相手の感情に働きかけるのがとても上手いと思う。わだそらと飲み明かすと必ず宇宙🪐🚀かNARUTO🥷の話をし、必ず泣いている気がする🥲(AM 5:00)


ところで、彼は初対面では怖られがちであるが、実際はただの声の大きいテニス大好き少年である🗣🎾


テニス上手くなりたいそこの1年生🫵

わだそら大コーチが月曜日に教えてくれるぞ!

わだそらに泣かされたい君も、テニス教えてもらいたい君も、月曜日にCome On!!



ななお


月曜チーフであり、三田役の一味ななお!
むさ苦しい月曜チーフの中で唯一の華としてバランスを保ってくれて本当に助かる🙇‍♀️
底知れぬキャパシティが開花して、66期男子を寄せ集めてもななおには勝てない気がする。

そんな彼女は文学系女子であり、日本語について勉強しているらしい。
日本の伝統的な和の文化を学んでいるからか、話しているといつでも共感してくれる。
本当に話しやすくて、1女だけでなく1男にも分け隔てなくおしゃべりできるので、ぜひ一年生のみんなも声をかけて“それななお”してみよう🙄

そんなななおが目を輝かせる話題の1つが野球⚾️🌟


横浜DeNAベイスターズをこよなく愛してやまない。今のところセ・リーグでは勝数が1位であり絶好調❗️この調子でななおの機嫌もめちゃくちゃ良いので、今のうちに謝罪が必要な人は清算しておいた方が良いと思う😆



↓続いて可愛い可愛いサブチを紹介💗

ゆな


月曜練の🤍かわいい🤍担当
顔もかわいいサイズもかわいい言動もかわいいと三拍子そろったかわいさで筆者含め数々の先輩を虜にしてきた

こんなかわいい(元)一女、さぞ甘やかされてきたんだろうと思いきや実はそんなこともなく🤔
数々の先輩からの弄りや無茶ぶりにニコニコしながら「もーーー!」と返してる姿を100回くらいは見た気がしている
1年生も月曜練にきて「奢ってください🥺」と言えば「もーーー!」と言いながら財布を開けてくれるでしょう👛✨



そしてそんなゆなの1番の魅力といえば知れば知るほど見えてくるそのギャップ❣️
ベース上手いしテニスもできるしそして何よりこう見えて自他ともに(?)認める社不💦
同期ディズニーにまで遅刻したと聞いた時はさす驚きすぎてひっくり返るところだった


まあまさか自分の曜日練に遅刻するなんてことはないはず、、、、、

え、ないよね??😅



連佛


「れんふつ」じゃなくて「れんぶつ」
「蓮佛」じゃなくて「連佛」

前期最終週に突如現れ、1年生ながら爪痕を残しまくった結果付けられたあだ名は「キャパき」
名字とあだ名のインパクトからしばらく本当の名前を覚えられなかったのは内緒🤫

全身インパクトの塊のような連佛だが実はこう見えて絶叫やお化けが苦手らしい👻



去年ほぼ半期だけの参加でも十分すぎる存在感を発揮してくれた彼が最初から参加したら一体どうなっちゃうんだ⁉️

次回❗️ 連佛、死す。

キャパきの活躍に乞うご期待😳



りんと


月曜練の、いやS.L.Cのテニス枠りんと🎾🔥
テニスの腕はピカイチで去年の部内戦シングルスでは1年生ながら見事1位に輝いていた🥇✨
わだそらを除いて少々心もとないチーフサブチのテニス力もきっと彼が何とかしてくれるだろう👊 任せたぞ!りんと!

そんなりんとがテニスに並ぶくらい大好きなものと言えば66期の某Mさん🥰
入サー当初からのその愛は1年経っても収まることを知らず、夜には枕にその愛を語ってたりもするらしい、、

某月曜チーフ「男なんて皆そんなもんだで‼️‼️」


他にもニコニコしながら「必修は落とした!」って報告してくれるしなんか知らないyoutuberと写真撮ってるし
テニスの上手い一男という前情報しか知らなかった時の筆者は繰り出される数々のエピソードに動揺を隠せなかった🙄



これを読んでいるそこの君もこんなりんとのことをもっともっと知りたくなってきているはず‼️
月曜練にくればテニスもりんとのことも大好きになること間違いなしです😎



今年の月曜練はこんな7人でお送りします🌙✨
気になった君もそうじゃない君もみんな月曜練に来るんだよ💪💪💪💪