金曜練紹介!!!せーのパワー! | S.L.C. ひよぶろ

S.L.C. ひよぶろ

慶應義塾大学S.L.C.硬式庭球部の、
2013年度から続くブログです☆
日々の練習や行事等を紹介しています!

こんちゃっす‼いやー長かった曜日練もついに金曜練を残して最後になっちゃいましたねえ。でも安心してください。まだ金曜練が残ってますよ‼「脳KING曜日」として常に覇者に君臨続けた愉快な五人の仲間たちをとくとご覧あれ。



まずはサブチから!!

ゆうか




金曜練のポンコツ兼スマイル担当。ゆうかが放つ雲一つなく透き通った笑顔は周りのすべてを魅了する。その餌食になった奴らも数知れず。笑顔とノリですべてを解決しようとするのが特徴で、場がしらけたら「パワー――」で場をもう一度温めなおしてくれるため、メニューがすごくやりやすかったよありがとう。ただ前述したように彼女、実はポンコツなのである。ひよやくの中でもポンコツ五本指に入る彼女は、金曜練でもその力を惜しむことをなく発揮してくれた。(拾いに行かなかったロスト、K宮とのロストetc…)だがその溢れ出るカリスマ性によって、一男一女問わず、金曜にやってくる67期たちが来るきっかけを与えていた。じゃあ仕事できてるやないかーい。情に厚い部分も持っており、最終週前の時点でノックアウトされていたりもする。そんなゆうかの勇姿を見届けに金曜に行こう!


りゅうすい



なんでも食べれるブラックホール。すりっぱ、傘、紙、ゆうかの膝など口に入った物はすべて食べしまう。フードロスアンチのゼミに所属している筆者としては非常にうれしい限りである。二重人格であることも有名で、酔うとその巨体に隠れている魔法使いの部分をさらけ出してくれる。かの有名な大崎事変では変態神かず魔との死闘を繰り広げ、かず魔の「lemon sour25」によって今まで体内に吸収したものすべてを吐き出され、敗北。現在はそのような失態をしないよう、多摩川で行われるエルクラシコによって体を鍛えている。独特な感性を持つ彼は常に社会に対して不満を抱えている。フィギュアスケーターや鳥人間コンテストは「滑稽」、お母さんの揚げ物に対して物申したりと、非常に生きにくい感性をお持ちである。ただ、そんな彼が唯一真剣に取り組めていたのがこの金曜練なのである。りゅうすいに食べられたらいいことあるから、ご縁を授かりに来てね。


かのん



金曜練の脳筋担当、キャパ担当、一女担当で、並のひよ役4人分の役割を果たしている。筆者が行かなかった新歓合宿で才能を開花させたらしく、それ以降金曜練のパワー、一発ギャグを一手に引き受けてくれている。非常にありがたい。また、一女からも慕われており、彼女のお陰でたくさんの一女がいる曜日になった。
さらに、かのん教の教祖も務め、日々信者たちに愛想と毒を振りまいている。かつて、かのん教の信者は等しく平等であったが、今年の夏パワーバランスが崩れた。M原の台頭である。これにより多くの信者は力を失い、冬の時代を迎えた。しかし、そのお陰でかのん教祖は木曜練にもお出ましになるようになった。花どころか草も生えていなかった木曜練についに木が生え、木曜練は春を迎えたそうだ。そして、金曜練には木曜練からの感謝の言葉が絶えなかったという。
つまり、かのんはいいサブチってことですね!



次はチーフ!

ちえんご


「鬼食い」の異名を持つ彼女は金曜練でもその貪欲さを存分に発揮してくれた。家に帰ったらママのご飯が待っている彼女は、はま寿司でかかる費用を極限まで少なくするために、ガリを必死に食べ続けた。あおさ汁よりもガリ、一女とのトークよりもガリ、ガリを喰らい続けることによって養分を吸収し、部内戦での優勝をもぎ取った。「鬼食い」はすべてを喰らった。雨の日は空にかかる雲を食らい、天候を変えた。三田祭では、原価8円の餃子を300円で販売し、利益を喰らった。その傲慢さによってあらゆる曜日の部員を喰らい、見事金曜練は曜日練の覇者に君臨したのである。テニス、メニュー、ガリのSLCで必要不可欠な三要素を持つ彼女の覚醒した姿をこの目で確かめてほしい。


ゆうま


今更紹介するまでもない気がするYゆうま
加藤と1年間チーフをやってみて、音の波形(?)かの如く評価が上がり下がりしたので、加藤はいいやつなのか?しょうもないやつか?最後に検討しよう!

【お金・金銭感覚】☆
加藤が金欠であることは、FridayがThurthdayの次の曜日であることと同じくらい、S.L.C.では常識だろう。最近も、大学生は収入の半分を飲み代に充てているという誰も聞いたことのないデータを持ち出して、意気揚々としてた。やはりバカである。しかし、加藤ももしかしたら哀れかもしれない。飲み会やエアビで立て替えたお金が返ってこないのだ。お金を返してもらってない人をメモしているらしいが、誰も返してくれない。多分無意味。これじゃあ月に8、9万稼いでも金欠になるのは当然である。でもこれからも、牛角とポイ活で稼いだお金をS.L.C.に還元してほしいところだ。

【時間を守る】☆☆☆☆☆
次は時間を守る、つまり遅刻するかしないかである。加藤は朝集にほぼ遅刻しない🥺‼️木曜練後に歩き飲みをしても、オールで麻雀しても、朝集にはちゃんといるのだ。体力お化けに違いない。曜日練以外だったら普通に遅刻している気がするけど、早寝してても2回に1回は朝集に失敗する筆者は非常に悔しい。。。しかし電車1本分の遅刻は遅刻ではないので、筆者も実質遅刻ゼロである。偉い👏



【メニュー】☆☆☆
金曜練に来てくれた人はご存知であろう。加藤のメニューは基本的に(加藤の)お悩み相談か、しょうもないエピソードの紹介である。
前回は、酔って川越まで行った挙げ句、近藤志成とベトナム人を間違えてベトナム人と仲良くなったという話をしていた。おもろい。1年間フリップなしでメニューに挑んでおり、唇の皮を犠牲にするほどのトーク力とみんなへの無茶振りでメニューを乗り切ろうとする姿勢には終始脱帽であった。でも残念ながらメニューの流用癖がある。ひどい時には同じメニューを3回もやっていた。金曜練の1部メニュー、2部メニュー、そして次の日のOB招待練でも同じメニューを聞いたチーフサブチは、ガットの編み目を綺麗な長方形にする以外の気力が湧かなかった。しかし、最終週は金曜練1男最強決定戦をやる模様なので是非とも期待したい。

【テニス】?????
メンバーの彼はシングルスで試合に出た。今年の塾内団体戦は男女共にバロニィに苦戦し、とても頑張ったがみんな負けてしまった。しかし加藤(と文川)だけはバロニィに負けてない。部内戦の結果は知らないが、もしかしたら加藤はS.L.C.で1番強いかもしれない。明日の正規練では筆者とバトルするらしいので、金曜の出欠を入れ忘れた人も正規練に来よう。

【人間味】♾️
ここまで色々見てきたが加藤の良さはやはり人間味に尽きるのではないか。金曜練には1年生、4年生を中心にたくさんの人が来てくれたが、加藤の人間味と熱い勧誘でホイホイされて来た人も多いはず。金曜練に対する思いもサークルへの思いも人一倍大きい、、と言いたいところだが、明日の金曜練を前にしてエモい警報が鳴ってしまいそうなので、この辺にしておこう。

チーフサブチの紹介は終わり!




次に今まで金曜練に来てくれた皆さんの紹介!!



みんないい奴1年生

ほんっっとに金曜好き池田
試しに誰か排斥してみて!ばを
みんくん関連ごめんね、ゆうひ
2ヶ月で破局見込み勝野
にちゃにちゃすんな! にちゃ
ダウンしてもまたテニスのぞのぞ
I MISS YOU しゅうや
美月さんも認めた真のキャプテン、しせい
友達100人できたかな?笹川
感じすぎて途中からいなくなったねけいや
アルコルインザボディホイホホイホホイきょうご
伝説を作った田島
但馬なら殺れるりんと
大道芸人はまの
原口・チャミ・そら
君には沼れない松沼
餃子の競合他社メンディー
ひよメニュー 40分って 長すぎん? 蓮佛
なんか赤くね?けいご
本当に群馬県民なわかな
love is whereきょうか
たかりょーのモチベひまり
文川を慕う唯一の1女 かのん
金曜練にマインドコントロールされたネキ りさこ
ことみんの座取り返そう瀬口ちゃん
金曜練子はFゆうかに改名で!Tゆうか
木曜には草いっぱい!ことみ
困ったら110!りえ
♯9110でもいいらしい りさ
女子メン打ち上げ12/13だよのどか
多分高等遊民 Nゆうか
たんのたんしか勝たん!
推しの子 Fゆうか
3男マジックpart1さくら
3男マジックpart2 ゆな
ばをなら「しをり」で しおり




有象無象な2年生

コウキなのに後期いない秋元
今年も「来年は仲良くしたい」なおだい
来年は2年生?大和田
別の世界線も存在したよねえーすけ
エルクラシコけんぞう
ばらおも喜んでたよ川越
300円 ゆーや
初代きまZ 近藤
但馬
バイブスあげようぜたつみ
S.L.C.は潰れないよ!りきや
太陽神ニカ廣渡
頭も丸くなった文川
たまりでいちゃいちゃ町原
今世も仏 八木ちゃん
りゅうすいの代打ななみ
熱い❤️なアラサー ななお
アナウンスしちゃったありぽん
下僕筆頭はるこ
中ダブのマブ抹茶ちゃん
元S.L.C.代表みつせ
三田飲み友達みなかほ
元月曜ファミリーりおな
しじみの味噌汁染みるなあ ゆうき
グヘヘヘヘヘやまみか




愛すべき同期の皆様方

青春パッション浅井
来年は全否定ニキで荒井
熱いオンナ石坂
ウンコウーマン?大塚
ロック解除マン岡田
ロストはひよ役の仕事だぞ小宮
サークル代表イヤササ新保
6割浸透中松土
さすがに すねすぎ さす
コンパが 最も 楽しい CMT
唯一の親友おのりな
火曜の借り返そう!共同戦線発動!なるみ
また川越で会おう みんくん
みんな大好き秋山
ごめん秋山より全然好きだ あすか




最後にたくさん来てくれた4年生!

爪痕残しすぎまなやさん
いと−いとかー=マイナスかー
S.L.C.唯一のハイスペかいさん
台飲みの覇者うなみさん
初代水曜チーフかんじさん
緊急帰国しろしょーたろう
被害者大量発生国井さん
区議会議員で金欠解消💸 なおやさん
明日1部から来て!キャンセルはしーばこう!
すごじゅうキマッテルたかりょーさん
最終週こようよう こうようさん
源氏に殺された?たいらさん
多摩川でナンパかずまさん
誘われ待ちりくさん
暴虐外道無法地帯 ガ
バスに乗り過ごしかけたよれいじさん
今年の一言ええなあ増子さん
ミキハウス みきたろさん
大好きです、になさん
元祖ウンコウーマンさわさん
挨拶回り必須美人すぎるまりなさん
いつまでも勝てないしおりさん
チーフの恩人まいたそさん
最近のトレンドまおさん
漫才な古市さん
来年は24歳なまいかさん
ケア制度お気に入りゆーきさん




OBOGさん
内定ください 美月さん
初代いとかーだいごさん
2代目梅ちゃんいかがでした? ゆうさん
ニートなめいさん
ポテチ食べ尽くしました つつまなさん 





これで金曜練紹介はおしまい!また朝多摩川で会いましょう!