右往左往してます-27 | T T log by team1414の人

T T log by team1414の人

チーム☆ひよひよのおっさんの方です。
実力的には本当にふつうです。
逆チキータ以外はだいたいできます。


市民戦プレイヤー
卓球用具のレビューと雑談します。

少し前に、dk4ていうラケット使って

まあ、これでいけるかなぁ〜

とか思っていたのですが

世の中に数多あるラケットを見ると

欲しくなるじゃないですか

去年の夏あたりに使っていた

ティモボルzlcが自分史上最高のラケットでしたが

何を迷ったか手放してしまい

丹羽孝希ウッドを使ってみたり

カーボネード45を使ってみたり

アルバ使ってみたり

まあ、本当に色々つかってみたんです。

私が求めているのは

何というか

打感が

「じゃきーん」

て感じで

食い込ませて打った時に

「きゅん!」

て音がするラケット。

まあ、いろいろ使った結果

水谷準zlcはちょっと打感が違ったけど

zlcが入った系ラケットが一番良くて

時点でインナーフォースalc 

僅差でフォルテウスver.D

少し離れてクリッパーウッド


でした。

ラバーとかの相性もあると思いますが

とりあえず

上のラケット達なら音は出せます。

打感がちょっと違ったりしますが。

そんなわけで

しばらくは張継科zlcを使い込み

チャンスを見つけてはティモボルzlcを

再度手に入れたいなと。

本当にずっと右往左往してます。

これも卓球の楽しみ方の1つかも

しれませんが

本当に自分史上最高のラケットに

自分史上最高のラバー貼って

じゃきんじゃきんきゅんきゅん

言わせたいものです。