朝から仕事の日は・・・ | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は晴れ晴れ

梅雨が明けてから、じとーっと暑い日になった気がしています。

じわじわ汗をかく感じ。個人比ですが。

 

さて、昨日は朝から外出。

書類の変更や午後の準備等々で

いつも朝4時半に起き、朝ごはんの支度をし、

洗濯をし、みんなを送り出してから家をでる8時までの間

ばったばた。

 

もともとおっちょこちょいなので、

事前準備をする方です。

ところが、昨日は、急にお弁当が増えたり、

寝坊者が出たり。

 

朝一から出かける日は、

母親業は休みにしたいと本当に思います。

寝坊した今どきのJKは朝ごはんをたべずに

髪を巻く・・・滝汗

出かける前に朝ごはんの片付けと

洗面所を独占され、こちらは客先に行くのに

5分の化粧ガーン

 

客先には最寄り駅に30分前に着く予定で

計画していたのですが、

電車事故で迂回。迂回先も電車事故で遅れ。

まぁダメダメな日はこんなもんですね。

客先に連絡を入れ、それでも30分のマージンが

あったため、5分程度の遅れですみました。

化粧のリカバリーはできませんでしたが・・・。

 

それでもなんとか無事に申請ができ

ひとまずほっとしています。

さてさて、次に取り掛からねば。

 

では今日のwakuwakuです。

寝坊をした今どきのJKですが、

先日ボランティアに行ってきました。災害時を想定して

体育館で泊まります。もちろん髪も巻けません!

このところ、地震、雨といたるところで

自然災害が起こっていて、

彼女にとってはとてもいい経験になった様子。

年齢の違う人たちと協力しなければなりません。

こちらも勉強になる話が聴けました。

 

>>行政書士   菊池久恵事務所 (在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から