楽しいお仕事 | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は曇りくもり

朝から雨の予報でしたが、曇っています。

ちょっと時間は遅いけど、これから久々

仕事の話を。

 

先日、大きな申請が2つ終わりました。

許認可です。まだ申請に出しただけなので

厳密には終わっていません。

 

とてもいいお客様で、本当に感謝しています。

行動的な社長様で、(見た目は怖い感じですが)

とても腰が低く、丁寧です。

社員さんも、社長が言うからうちらも動かねば・・・的な

発想なのかもしれませんが

こちらのお願いをとてもよく聞いてくれます。

必要書類を一欄で出せば、納期までに揃えてくれるし

揃わない時は連絡をくれます。

内容がわからない時も連絡くれます。

 

当たり前のことですが、この申請を通すことに

皆さんが一丸となっていて、

本当に久しぶりに仕事のしやすいお客様でした。

 

自分がメーカー出身だからかもしれませんが、

メーカーさんとのやり取りは

やりやすいと感じます。昔を思い出します。

プレッシャーはありますが、素の自分が出せる

のびのびとやれるお仕事でした。

久々仕事が楽しいと思った案件でした。

このお仕事をご紹介してくださった弁護士さんにも

本当に感謝です。

(最初は図面が読めず、半べそ状態でしたが

次第に図面に囲まれているのが安心する

要素の一つになったかもしれません)

 

では今日のwakuwakuです。

父がとうとうスマホデビューを決め、

色々と画策中。

ほとんど携帯を持っていても使わない、

使おうとすると電池切れという父が

どこまでスマホを楽しむことができるか

楽しみです。

 

 

>>行政書士   菊池久恵事務所 (在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から