先週の土曜日

冥王星が逆行を始めたことで
250年分の振り返りの時期がくるーーー
おそろしいーーーー

というような記事を先日書きました。





おそろしいーと思ったのも束の間


それは恐ろしいことではないよという内容の大木ゆきのさんのブログを見つけたり



空に大きな龍を見つけたり
(自分がそう思うならそこに居ます)



子供と一緒に毎日の散歩中
氏神さまの神社に参拝して
お願い事をしてたのですが

それがドンピシャで叶うことを体験したり
(嬉しかったです。お礼参りにいこう。)



やろう、やろうと思って先延ばしにしていた
オンラインメニューがちょっとずつ整い始めて
はじめてのお客さまをお迎えしてセッションできたり


ちょうちょ

先週の土曜日から
まだ3日しか経っていないのに

これだけのことが起こりました。

ちょうちょ



もしかして
冥王星の逆行中
わたしたちが忘れていた(魂は経験している)
昔の生き方が再来するんじゃない?
って予感がしました。




冥王星は昔から変わらず定期的に逆行してるし
(他の星もそうだけど)


龍は見えない人がほとんどだけど
昔は見えている人が沢山いたんだと思う。
(龍に限らず)



神社には神様が居て
お寺には仏様が居て

願いを叶えてくれる、守ってくれている、ということを祖父母世代以上の人はみんな知っていたのかもしれない。




何十年か前から
だんだん生活が忙しくなってきたけど

やろうと思ったことを思ったその時にやる大事さ、意味に気づき始めるのかもしれない。




これらのことを
みんなが体験し始めて

昔から続く、
わたしたちが忘れていただけの自然の営みに加え

新しい時代が幕をあける。




そんなインスピレーションが来ました。





膿出し は 産み出し




自分にはもう似合わない生き方をやめて
(その気付きが10月までの間に起こると思います)


わたしらしく生きたいひとはそのように

悩みたいひとはそのように


自分が選ぶ時代を、
生きていくことになるんだろうと


ワクワクした気持ちになった不思議な今日でした。