委員決定 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

昨日なんとか遅刻せずに間に合った娘↓


『あやうく遅刻しそうに』朝、いつも通りに家を出た娘位置情報を確認するといつもと違う動きが慌ててLINEをすると、今日は違う駅で乗り換えてみるとのこと時間によってどこで乗り換えても行け…リンクameblo.jp


昨日から6時間開始でした星

ドタバタ登校して、どんな1日だったのかというと…


初めての給食

初の給食は特別メニューでもなんでもなくうどんだったそうです笑い泣き

みんながうどんのつゆを飲んでいたから、飲んでみたらしいのですがしょっぱかったとアセアセ

そりゃそうでしょ笑い泣き

初給食の感想は、小学校の時とあんまり変わらない気がするーとのことでした!


​委員・係決め

文化祭などのイベントの委員になりたいと言っていた娘…

帰ってきてから、話を聞くと…


ジャンケンで勝ち取ったチョキ


とのことです拍手

男女関係なく1クラス2人のところに、6人が立候補したそうです!

よく勝ち取ったなぁとニコニコ

もう1人は女の子だったようですピンクハート

楽しそうな委員に入れてご満悦の娘でした照れ


​図書館

休み時間に初めて図書館にいったそうです!!

本が大好きな娘は友だちに図書館に誘われたので、二つ返事で一緒にいってきたそうですラブラブ


図書館行ってきたから、本借りてきたハート


とこちらもご機嫌に借りてきた本を見せながら報告してくれました照れ




入学して1週間が経ちましたが、日々楽しんでいるようで安心しています星

今日も2年生が校内の案内をしてくれたり、部活動の紹介などがあるようで楽しそうな1日流れ星

どんなことをしてくるのか…帰ってくるのが楽しみです爆笑