あやうく遅刻しそうに | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

朝、いつも通りに家を出た娘ニコニコ


位置情報を確認するといつもと違う動きがアセアセ

慌ててLINEをすると、今日は違う駅で乗り換えてみるとのこと!

時間によってどこで乗り換えても行けるので、スムーズに行ける方を選んでもらえたらいいのですが…


なんとなく不安で位置情報を職場についた時にもチェックしてみふと…いるはずのない駅にびっくり

大慌てでLINEをすると…


やばい

乗り間違えたかも


との返事がアセアセすぐに降りてもらい、電話スマホ

行き方を調べて、本人に伝えましたが、乗り場わからない、駅員さんに聞けないとか言うので、調べながら娘に行き方を伝えましたアセアセ


なんとかいつもの乗り換え駅に着いたところ、同じ学校の制服の子を見つけて、その子と一緒の電車に乗れたようですが…


同じ制服の子がいたから、一緒の電車乗った

いま○○駅(学校の最寄駅のひとつまえ)

大丈夫?


と連絡がタラー

隣駅だし、大丈夫だよと返したのですがその後連絡なし…


なぜかその後位置情報がなかなか見れず、学校に何時に着いたか不明もやもや

そうこうしているうちに、位置情報が見つからなくなったので、おそらく学校についてスマホを預けたのだろうと思うことにしましたガーン


朝から職場でバタバタと私事で迷惑をかけてしまったわショボーン一応始業前には終わったけどさ…今日早めに仕事始めたかったのにガーン

それだけで朝から疲れたのですが、着いたかどうか夕方までなんとなく不安を抱えたままで、さらに疲れましたタラー


先ほど学校が終わった時間に位置情報が確認できるようになったので、安心したところですアセアセ


娘から


間に合ったよ


と連絡があったので一安心タラー

あとで娘と乗り換え電車再チェックしたいと思いますタラー


明日からは間違えませんようにお願い