にっぽんの立ち居振る舞い♡他(まもなくON AIR!) | マナー力で人生は変わる マナー力向上ブログ✨

マナー力で人生は変わる マナー力向上ブログ✨

礼法講師 森 日和が
日常にお役立ていただける
マナーをお伝えします♡

にっぽんの年中行事・しきたり・礼儀作法をご一緒に楽しみませんか♡



おはようございます。

皆さま、いつも誠にありがとうございます🥰

今日は貞明皇后様のお誕生日です🥰

 

さて❤️今日は

「もりひよりの和とせとラジオ」オンエアーの日です✨

 

この後8時30分から✨

ぜひお聴きください🥰


今週は

先週からの暦に重点を置いてお話しします🥰

にっぽんの暦を満喫しましょう✨✨


にっぽんの立ち居振る舞いや

#行徳哲男 先生からお聞きした「感謝」という言葉の意味の話も🥰

 

ご視聴はこちらから↓

https://www.fm-gig.net

Aチャンネルにてお聴きください😌💕

 

 

🌸森日和の講演🌸

 

子どもたちに日本のしきたりのこと、礼儀作法のことをお伝えしませんか😌


 

【今月の受講者様のご感想】

・本日は貴重なお話をありがとうございました。「七夕」「四季」など、日本独自の文化についてなにげなく過ごしてましたが、1つの絵からも学べることが多々あり、心穏やかになりました。

最近では、ご近所さんとのご挨拶の文化も希薄となり、挨拶の大切さが欠けていたように思います。本日のお話をきっかけに自ら声をかけて、あたたかい社会を築いていけるようになりたいです。


・自宅ではなかなか教えてあげられていないお話を聞く事ができて、子どもにとってとてもいいと思いました。今日のお話の中の事を1つでもいいので生活の中に取り入れられたらと思います。


・ステキな先生でとても良かったです!! なかなか改めて子どもに伝えたいのに伝えきれていないところ(七夕のお話、マナーなど)を教えていただき、親子ともに勉強になりました。またぜひ参加したいです。ありがとうございました。


 

講演のご依頼はこちらまで↓

info@iyanokoto.com