ご挨拶&更新 | *聖麗*のブログ

*聖麗*のブログ

更新は不定期ですが よろしくお願いします。

 

 

こんにちは ニコニコ

 

 

    

まずは、私的日常ブログですが

訪問して頂き ありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、あっという間に、年が明け 2023年!(笑)

 

今年も 喪中なので、新年のご挨拶は

控えさせて頂いていましたが

 

 

 

――― 皆さんは、いかがお過ごしでしたかはてなマーク

 

 

 

 

私は、去年の12月に とうとうコロナに罹ってしまいましたあせる

 

(※ そりゃあ、周囲が これだけ、コロナだらけになると

   さすがになりそう・・・汗とは、思いつつも

   気をつけては、いたのですが、今回は、回避できず ショボーン  )

 

 

 

 

 

――― で、実際に罹ってみて、どんな感じだったか?というと

 

 

 

私の場合は、私がコロナになる前から、

周囲で、またコロナ患者さんが、ドッと、増えていて・・・

 

 

その頃から、私の身も、そろそろヤバイ&危険だなと、思いつつも

( 感染速度が、異様に早い。)

 

今の職場は、病院勤務の時ほどの

ガチガチの感染対策が出来る職場でもないので

(予防着は、ファイスシールド・マスク以外、身につけられない汗

 

出来る限りで、毎日、こまめに 予防&PCR検査も行なっていました。

 

 

 

しかしながら、毎日、平熱・マスク着用・うがい・消毒をして

来られていた方でも、実は、家族、その他の周囲が、

コロナで・・・その方も感染。・・・という状態が、何人も続き×∞

 

 

そんな方々を、診させて頂いている毎日の中で

とうとう、私も、そんな 2日前ほどから、夜間に悪寒(寒気)が走り

おかしいな・・・と思いつつ、さらに、PCR検査をするも、【陰性】。

 

さらに、翌日も、微熱があるものの、【陰性】。

 

で、その翌々日の夜に、再び、悪寒があり

その後に、くしゃみ・鼻水・咳・高熱が出始め

 

 

 

   ――― PCR検査【 陽性 】が、わかりました。――― 

 

 

 

 

そんなこんなで、私の場合は、数日前からの、嫌な予感もあり

暗雲が漂っていた、その3日間は、偶然にも 仕事が休みだったので

そのまま、仕事の休みを延長させてもらい、

その時、一緒にいた旦那sも、濃厚接触者ということで

すぐに、仕事を休んでもらいました。

 

 

すると、私が発症してから、さらに、5日後に、旦那sも【 陽性 】。

 

※ 私のそばにいると、うつるよ!とは、言っていたけど、

旦那s:『 お互い休みを取ってる間にかかれば、

      あとは、少しでも、他の人へうつさなくて済むじゃん。』

と、まぁ、ポジティヴ思考で・・・きっちりかかりましたw無気力

 

 

で、旦那sは、その前に、オミクロン対応の

コロナワクチン接種をした後だったからか

2日程は、37℃台の発熱がありましたが

その後は、平熱で、【くしゃみ・鼻水・咳だけ】という、軽症で済みました。

 

※ 新しいオミクロン対応のワクチン接種された方は、

  他の方を見ていても、比較的、軽症のような気もします。

 

 

 

――― で、私の方は、元々、重症化リスクがあったので

      

              その後、どうなったかはてなマークというと・・・

 

 

 

まぁ、くしゃみ・鼻水・酷い咳(喉は赤くないけど、喉の奥が痛い)や

身体が軋むような、全身の痛みが続き、

 

 

何か、わかりやすい例えをするとしたら、

 

水の中で溺れそうな感じと

ハンマーで骨をゴンゴン叩かれるような身体の痛みを感じる

 

・・・という苦痛を味わいました。絶望絶望絶望

 

 

 

 

で、発症:4日目頃から

 

よだれ 。(アレ?・・・)と、気づいた時には

嗅覚・味覚障害が出て・・・何を食べても、無味・無臭で

食べてる感じがしなかったのだけどあせる

食べなきゃ体力が落ちる・・・で、頑張って、食べてました。

 

 

 

10日程、熱が続いたのち、高熱→微熱→平熱へ。

この頃には、PCR検査でも、【陰性】。

 

※ しかしながら、1週間(7日目)後のPCR検査では、

まだ【偽陽性】反応がありました。

 

 

 

一般的には、今、発症後、1週間は、待機期間。

その後は、平熱、もしくは、症状がなくなれば、通学・出勤可。

 

ですが、正直、後遺症が続くと、治ったのか、わからなくなります。

※ PCR検査の【偽陽性反応】も、その後も、長く続く人は、多いのであせる

 

 

一応、Dr&保健所の方にも、直接聞いてみたのですが

1週間待機後、平熱。くしゃみ・咳などの症状が落ち着けば

偽陽性反応が、出ていても、通学&出勤 OK 

 

 

ですが、私の場合は、偽陽性が残るまま、

出勤したくなかったので(個人的な考えですが。)

10日以降、で、平熱。くしゃみ・咳、消失。PCR陰性を確認してから、出勤。

 

ですが、3週間の間、嗅覚(鼻)・味覚(口)障害は、残りました。

 

あとは、まだ 現在、中耳炎のような、聴覚障害(耳)も、残っています。

( 炎症が、鼻・口・耳にも、広がった様子。で、内服治療中。)

 

 

ってな感じで、周囲にコロナの人が出たら、

もしくは、自身も、くしゃみ・鼻水・咳

喉がなんか痛い・・・とか、なり出したら

 

 

 

注意 大体、2~3日で、発症する(=コロナ陽性になる)

  可能性が、非常に高いので上矢印

  他の人にうつさない&ご自身がならない為にも、ご参考までに 注意

 

 

 

 

 

――― そんなこんなで、去年も 色々とあった一年でしたが

 

 

今日のブログの最後に、毎年、新年恒例の

 

今年の目標は!?なのですが

 

去年、色々起きたことも、今年の糧にっ!

で、今年も、日々、切磋琢磨しながらも

皆が、早く 穏やかな年を取り戻せるように流れ星 

 

そのお手伝いが、引き続き 出来たらと思っています。照れ

 

 

その他は、やっぱり、健康が一番なので

体調崩しても、崩し過ぎないように、心掛けますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、卯年なので

我が家のホーランド・ロップイヤーの【 ラヴ 】の登場🐇

 

 

 

 

 

 

おみくじの結果は 👏”

 

【 私:大吉、旦那s:小吉 】

 

 

 

 

 

皆さんにとって、良い1年になりますように虹

 

 

 

 

 

ってな感じで

 

今年も、のんびりペースですが (笑)

 

 

 

 

本年も宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

では、また ウインクパー