呼ぶ声の向こうに | *聖麗*のブログ

*聖麗*のブログ

更新は不定期ですが よろしくお願いします。

 

こんばんはニコニコ

 

 

    

まずは、留守中も 

私的 日常ブログですが

訪問して頂き ありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

さて、しばし、ご無沙汰していましたが

――――皆さん、お元気でしたかはてなマーク

 

 

今回のブログは、引き続き、食ブログを書く予定だったのですが

予定を変更して、今日あった出来事を書きます。メモ

 

 

 

 

実は、今日、交通事故に遭遇しました。

 

しかも、職場の横で・・・びっくり

 

いつも通り、うちの職場に来られる方をお迎えする準備をしてると

厨房のお姉さんが、顔を出し、その声が響きました。

 

 

 

厨房のお姉さん:

『 ヒヨさん!今、うち(職場)の横で、人が撥ねられました!!』

 

私:『 ちょっと待って!すぐ行きます!! 』

 

 

 

 

飛んで、そこへ向かうと、鼻と口から出血し

横たわる50~60台くらいの女性と、

トラックで跳ねた側の60~70台くらいの男性が

アタフタしておられました。

 

 

 

なので、すぐに、救急車を手配し、

横たわる女性の救護に回ったのですが

中々、救急車が来ず・・・来たのが、20分後 ガーン

 

 

一見見た感じだけでは、どこまで

脳や内臓が負傷しているかわからないので

 

その間に、意識が飛んだり、心肺停止になったら・・・

 

という思いが頭の中をよぎりながらも

『 苦しいだろうけど、頑張って!!』と、

その女性に、声をかけ続け

 

心の中では(万が一があっても・・・必ず助けるから!!)

と、思いながら、その準備体制にも入っていました。

 

 

最初は、意識が朦朧とされ、何度も吐血されていたのですが

横向けに倒れておられたので、そのままの姿勢で

居てもらい、気道の確保をしました。

(※ 吐いたもので、喉を塞いでしまわないように。)

 

あと、首を痛めている可能性がある場合もあるので

そんな時は、救急車が到着するまでは、

下手に、身体は動かさない方がよく

(※ 悪化させる可能性がある。)

 

 

交通整備をして、跳ねられた方や

他、周囲の安全確保、救急車の誘導をしました。

 

 

―――― そうしていると、跳ねた男性が、震えながら

泣きそうな表情をされながら、私にこう尋ねました。

 

 

男性:『この方・・・・・・大丈夫でしょうか?えーん

 

私:『 今は、意識が戻られたので、大丈夫です。

    ただ、車のガラスの破損状況も見ましたが

    見た目だけではわからない 内臓の損傷も負われている

    可能性がありますので、油断は出来ないですけど。。。』

 

男性:『 なんで こんな。。。

     ホント申し訳ないことをしてしまいました。』

 

私:『その言葉は、私にではなく、この方(跳ねた女性)と

   その家族に しっかり お伝え下さい。』

 

 

 

―――― そうこうしていると、警察や救急車が到着。救急車パトカー

 

 

 

その後、この跳ねられた女性の身元を知るために

落ちていた社員証を見させて頂いて驚いたのですが・・・

 

某大型病院の看護師さん。

 

 

実は、私、その病院の関連で、一時働いて居たことがあったので

救急隊員さんに、こう伝えました。

 

 

私:『 この女性の詳細は、そこでわかります。

   某大型病院に連絡して、すぐにそちらへ運んで下さい!!』

 

 

そうこうして、次へ この女性の命のバトンを繋げたのですが

 

なんとまぁ、それにしても、あまりにも

不幸中の幸いのような・・・

 

 

この女性を助けて!って、言われているかのような

凄い偶然の重なりに・・・ホント、驚きました。びっくり

 

 

 

――― 私が、そんな 事故に遭遇したのは、今までに

 

 

1度目は、バイクで跳ねられた人をみて

何も出来なかった子供時代。

 

2度目は、大型ダンプに跳ねられた人の命を

繋いだ学生時代。

 

3度目は、今日。

 

 

 

あとは、また別で、友が事故で、他界した日。

 

自分が、トラックに撥ねられた日。

(※ 色んな人に助けて頂いた&感謝な日。)

 

 

・・・と まぁ、そんな すべても あって、今の私が居ます。

 

 

 

 

なので、私が、今、ここで伝えたいこと流れ星

 

 

これから、また コロナやインフルエンザ

体調を崩しやすい時期

忙しい年末も近づいて来ますが

 

慌てて、事故を起こす側にも

撥ねられたりする側にもならないように。

 

救急車を呼んでも、中々来ないという事態になるまで

身体の不調を、ほっておかないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれぐれも、皆様も お気をつけ下さいね。照れ

 

では、良い週末を虹 またね パー