可愛いスイカの実 | *聖麗*のブログ

*聖麗*のブログ

更新は不定期ですが よろしくお願いします。

 

 

こんにちは、皆さん ニコニコ 

めっきり暑くなりましたが、お元気でしたかはてなマーク

明日からは、もう7月という・・・実感はないですが、早いですねw

 

 

 

今日は、お休みなので、私の近況を、3つのテーマでブログ更新。メモ

 

※ 本当は 3つでなく、ネタ切れすることはないので

色々と、書きたいことは あるのですが・・・ (自制w ナニ/笑)

 

 

 

 

―――― まずは、ここ最近の【ガーデニング/花/季節】に関して。

 

 

ネットでも、ある方と、たぶん お話してたと思うのですが

 

水に浮かんだアジサイの花 あじさいあじさいあじさい

 

・・・どこだったかな。○

 

・・・・から のっ?! 見たかった 

この画像が、届きました。照れ 感謝。カメラ

 

 

案外、私も知る身近な場所にあったらしい・・・ びっくり(驚w/笑)

 

 

 

 

 

来年は、見に行けるといいなぁ音譜

 

 

 

 

―――― 次に、うちの庭で植えたチューリップ🌷に関して。

 

 

やはり、植える時期が、遅かったみたいで

残念ながら、花を咲かせることなく、葉が無数に開いたけど

花は出ることがなく、枯れてしまいましたあせる

 

でも、なぜ、その時期の合わせて、植えなきゃなのかはてなマーク

こーいう失敗も、自分でやってみて、気づくことも多いので

やってみなきゃ わからないなぁ~と、しみじみガーン(痛感)

 

 

 

 

―――― で、スイカ🍉の芽の方なのですが

 

 

可愛らしい黄色のお花を咲かせてくれてまして

 

花の下に膨らみのない雄花(右)と

膨らみのある雌花(左)を、交配させ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(↓)に、雌花はしぼんでも

実が膨らんできて、順調に成長しています 虹

 

 

 

 

 

 

 

んー・・・可愛いっ照れ照れ照れ笑音譜(ナニ/笑)

 

 

 

今まで、ネットで出会った方とも、家庭菜園のお話など

色々していたのですが、なにわともあれ

自分でスイカ🍉を育てるのは、今回初Tryなので

また、失敗しちゃうかもだけど

 

 

(※ 2年前は、ミニトマト 🍅 を

   なぜか、初めて 渋柿  オレンジ のようにしてしまった・・・w 滝汗 失笑 )

 

 

まぁでも、また 今年は、懲りずに 

私は、スイカを育ててるよと、ね音譜(ナニ/笑)

 

 

 

暑い日が続きそうなので、枯さないように流れ星

 

では、またウインク パー"