簡単お手製塩ラーメン | *聖麗*のブログ

*聖麗*のブログ

更新は不定期ですが よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、これは、本日、2つ目のブログです。 メモウインク

 

 

 

 

―――― (その前のブログは、こちら下矢印

 

 

 

 

 

 

いやぁ・・・つい先日、旦那sが、ある動画を見てまして

 

思い立ったように、こう言いましたビックリマーク

 

 

 

旦那s:『 お手製のラーメン、作ったろうか はてなマーク 口笛(笑) 』

 

私:『 え?w ・・・何か、あったんはてなマーク 

        (珍しいことを言われると、警戒する私・・・wえー ェ/笑)』

 

 

 

旦那s:『 なんも、ないわビックリマーク(笑)

      TikTok見ててさ、俺にも、簡単に作れそうなのがあって

     それが美味しそうだったから、たまには、作ろうかな~とね。音譜 』

 

私:『 ・・・じゃあ、喜んで お願いしまーす。爆  笑ハート

   (そう言ってくれるなら、遠慮はしないw ナニ/笑) 』

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那作 :  お手製 塩ラーメン

 

 

 

 

    

材      料

 

右矢印 生麺

右矢印 和風だし

右矢印 中華だし

右矢印 ごま油

右矢印 塩

すべての分量 :小さじスプーン1(5g)

 

右矢印 沸騰させた 水500ml

 

※あと、お好みで、具や、柚子胡椒 小さじ半量 OK

 

 

 

 

 

たった これだけの調味料ビックリマーク

お家家でも、出来ちゃう 簡単 塩ラーメンラーメン だけど

 

 

味の方はというと・・・

 

んまいっ!w 照れ照れ照れ (←超笑顔 /笑)

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 

 

 

 

なんか、自分で作ることに慣れてしまうと

私は、無性に、誰かに作ってもらうお料理が、食べたくなるのだけど

(※インスタントラーメンでもいいから、作ってほしい~おねがい /笑)

 

でも、こうして、 旦那sが、私のそんな気持ちも察してくれて

作ろうか?と、思ってくれたことが

私には、とっても嬉しく、ホント心から感謝。照れハート 

 

 

簡単にすぐ出来ちゃうそうなので、是非、お試しアレ ラーメン

 

 

 

では、また パー