前回の続き。

 

出来ないことが増えていく中でも

楽しみだった運動会。

 

 

小学校の高学年になると参加出来る権利がでてくるもの。

 

それは

応援団!!

 

 

私の通っていた小学校では4年生から立候補ができたのですが

4年生になったときに迷わず立候補しました!!

 

 

出来るかどうかは事前に先生に相談してない笑

 

  

やりたいと思ったら

突っ走るところは今でも変わっていません。

先生方は私の「やりたい」という気持ちを尊重してくださって反対するような意見は全く出ませんでした!

 

 

私はこの頃、立ちっぱなしの状態は割と大丈夫だったのですが

応援団で必要になる、立ったり座ったりの動作は難しかったこともあり、

先生がパイプ椅子を用意してくれました。

 

 

みんなと一緒のペースで走って移動したりも出来ませんが

その辺はもう当たり前だったのであまり気にしませんでした

(気持ちはとっても焦るけど💦)

 

一回やってみてもう満足したので

またやりたい!とはなりませんでしが

私にとっては「出来た!!」のいい経験でした。

 

 

 

つづく↓


 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで