私のような病気の子が地域の小学校に通う

となると

ママたちが一番頭を悩ます行事は

 

運動会修学旅行なのではないでしょうか??

 

この2つについてどうしていたのかという質問

を患者会の活動を通してもよく聞かれます。

 

 

確かに心配事が多いイベントですよね😖

 

 

運動会はキライだったか、スキだったか?

と言われると

 

大好きでした

 

 

うちの場合心配していたのは親と祖父母だけ。

本人は楽しみにしているビッグイベントでした!

ちなみにこれは小学校の時の話で中学校では

あんまり楽しみじゃないイベントに変わりました笑

 

 

低学年のうちはみんなと同じようには出来なくても

競技にも危なくないように参加していた

記憶があります!

 

 

 

ただ、体育の授業と同じように

学年が上がれば上がるほど、周りの子との

差がどんどん広がり、参加出来ることは

少なくなっていきました。

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで