羇旅⑫ 御礼参りと参拝 | 日和の日記

日和の日記

主に神社の参拝記録として
活用しています。

※写真の無断転載は禁止です。


3泊5日の旅行が終わり、やっとこさ家に帰り着いた翌日太陽笑い

宇原神社にて御礼参りをさせて頂きました神社

無事に家族全員、帰り着く事が出来ました。
ありがとうございましたキラキラ

少しだけ、以前と違うような、、
そうでもないような、、

なんだろう?
うまく言えませんが、微妙に違う感じ、、

よく分かりません(笑)

そうして町を飛び出し、山口へ。
人と会う約束をしていたのです車音符

用事も速やかに終わり、山口大神宮に参拝させて頂きました神社

特に何もありませんでしたが、淡々と写真をUPしておきますカメラ

ちなみに、写真は参拝したあとに撮影したものなので、記事内の写真の順番と、実際に撮影してまわった順番は逆になります。
(鳥居・最後に撮影−内宮・最初に撮影)


久しぶりの参拝です神社キラキラ

以前と雰囲気が違いますね気づき

長い階段ですランニングアセアセ


神社高嶺稲荷神社キラキラ





石敢當
魔除けとして建てられる石碑で、元来は福建省南部を発祥とする中国大陸の風習だそうです。泰山の頂上にも石敢當が存在するとか。本州では珍しいそうですよ。


神社多賀神社キラキラ

多賀神社の左手🙏✨




籾置岩

籾置岩の後ろの登山道



初めて山口大神宮を参拝したあとに自宅でこの岩と古文書のような文字がブワァっと流れてきたのを思い出します。あれは何だったんだろう、、

岩の右手

岩の左手
撮影をしていて、フッと明るくなる瞬間がありました。


外宮

内宮

卑弥弓呼様、瀬織津姫命様、金山彦命様、金山姫命様、桂小五郎様。
伊勢に参拝させて戴いたことを報告させて頂きましたお願いキラキラ

あと、ふと思ったのですが、吉田松陰様や瑠璃光寺の観音様、御地蔵様、ヘーパイストス様やアフロディーテ様、ハデス様やベンハー様もお願いをしたら、此処に来て下さるのだろうかと考えてしまいましたアセアセ

でも、それならば、山口大神界に意識を向けて参拝させて戴いた方が良いのかもしれませんねチューアセアセ


今回の羇旅シリーズ、長々と続きましたが、これにて終了となりますパー爆笑音符

来年の旅行が待ち遠しいです太陽キラキラ







おしまいおにぎりキラキラ