股関節の回転骨切り術から1年と9ヶ月ほど経ちました | NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

NEVERGIVEUP【 JIU-JITSUと肌断食⠀】

先天性臼蓋形成不全と診断されて寛骨臼回転骨切り術(RAO)をしてから4年ほど経ちました。手術後、アシュタンガヨガに復帰したものの、思うところあって、ヨガをやめてブラジリアン柔術を始めてからの、たまに思うことの気まぐれな記録。

やってきました、懐かしや大学病院。

あまりに久しぶりすぎて、もらった予約票がどっか行っちゃってて、スマホのカレンダーの「大学病院11時~」ってのを信じてやって参りました。

本当に今日でいいものか不安に思いつつ、機械に診察券を投入。

あってた。よかった。

入院してたころと、システムが変わっておりました。予約の確認が出来たら、保険証の確認の列に並ぶんだったんだけど、それなくなってた。

変わってなければお会計のときでいいんだって。
ふうん。


そう、ここに来るまでの駅の乗り換えも変わってたわー。恐ろしく近くなってて便利になっちゃってました。

階段おりて、あるって、でかめの横断歩道渡って、長めの階段を上るという工程がほぼゼロに。
ちろっとエスカレーターで上がったらもうホーム!

何でもかんでも便利にしちゃってねー
術後の通院、あれがなかなかいいリハビリだったんだけど、、なんて、あまのじゃく‪w。

足、痛い人にはほんと、ありがたいよね。


11時の予約、今、11時。
今日はどんくらい待つんでしょーねー。

それにしても
暖房暑すぎきもちわるい。

ちょっとー
呼ばれたの、13時!!!

覚悟してたけどー

本持ってきてたけどー

どーなのよこれ。



、でも、なんか褒められて。
そんな怒りはどっかいっちゃう、
あたしはそんな人。



まず

スタスタと診察室に入って

そんなにスタスタなんですね、と。


次、今日撮ったレントゲンを見て。
骨はもう、前回、くっついてたから
問題ではなく、見るべきところは、
間の軟骨。

そうですよね、
そこが減って痛くなるんですもの。

あたしが見ても

ばっちり?ありました、間。

4.25ミリ。
逆側も、同じくらい、あった。


良かった~。


調子に乗ってぐりぐり動かしてるから
もしかしてなんかしら
やらかしちゃってんじゃないかと
思ってたから。


大丈夫だとわかったところで


褒められたい犬のように



あたしこんだけ出来るんです報告
しました笑。


①手術前は足が首にかからなかったのに
    今はかかるようになったこと。
②9月からブラジリアン柔術を始めたこと。


①は、その場で動画を撮ってもらいました。
教授に見せたいと。
②も、良かったら後日、動画送ってくださいと。

音譜教授にLINEしちゃおうかな音譜って
先生、仰ってたので

かなり喜んでもらえた笑


チャンピオンデータって言うんだって、
こうゆう、かなり理想的な結果、、みたいなの。


わーい
がんばったもんなー、リハビリ。

今も継続中の、リハビリ。


たぶん、ずーっと
リハビリっつって
運動に時間とお金、割けるなチュー音譜

ふふふ。


次の診察は、1年後。

欲は出さないよ、ケガなく、
今日のように、スタスタ診察室に
入れますように〜ビックリマーク